« 全国冬季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 東京都春季大会(AP60) »

落語

実は落語好きなカナリア、友人達と池袋の演芸場に行って参りました。ここしばらく行っておりませんでしたので久しぶりです。

会場は、なかなかのお客さんの入りで、ギリギリ座ることができました。あぶないあぶない。

当日は演目のほとんどが落語でした。若干、漫才や太神楽などもあり、これはこれでなかなか楽しめました。

一番楽しめたのはやはり落語で、どれもいい内容でした。さすがに主任の話は切れがあって良かったです。時間が経つのがとても早く感じられました。充実した時間でした。

入れ替えなしで大人2,500円は、とても安いと思います。個人的にはもう少し高くてもいいと思います。

落語を楽しんだ後は、友人達とお酒を飲みながら落語談義を楽しみました。とても有意義な休日を過ごすことができました。池袋の演芸場、お勧めです。

|

« 全国冬季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 東京都春季大会(AP60) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

池袋の演芸場というと、KFCの斜め向かいですね。
落語は、価格に対して安い娯楽だと思います。
私も、落語は昔から好きです。山田隆夫さんは叔父嫁の甥にあたり、どういう偶然か、彼の娘さんと私の娘が同級生でした。
私も、時々でかけます。池袋は近所なので自転車で行けるのでラクです。

投稿: KEN | 2007年3月19日 (月曜日) 21時19分

KENさん、こんにちは。
落語は本当に面白いですよね。時間があれば、もっと聴きに行きたいものです。自転車で行ける距離にお住まいでしたらいいですね。羨ましいです。(^-^)

投稿: カナリア | 2007年3月20日 (火曜日) 17時48分

大阪へお越しの際は「繁盛亭」へどうぞ~

投稿: まんべ | 2007年3月24日 (土曜日) 20時29分

まんべさん、こんにちは。
いつの日か、大阪には撃ちに行きたいものです。その際は、どうか宜しくお願いしますね。

投稿: カナリア | 2007年3月25日 (日曜日) 22時02分

こんにちは。
私も落語大好きです。
たまには大声で笑いたいですよね。
落語のお話は温か味があっていいですね。

投稿: NK | 2007年4月 8日 (日曜日) 23時45分

NKさん、こんにちは。
落語好きな方が結構いて嬉しい限りです。お話を聞きながら情景を思い浮かべて、一緒になって笑うのはいいですね。最近、笑えないことが多いので、また行きたくなってきました。(^^;

投稿: カナリア | 2007年4月 9日 (月曜日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/14301906

この記事へのトラックバック一覧です: 落語:

« 全国冬季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 東京都春季大会(AP60) »