« 東京都春季大会(AP60) | トップページ | APS-3 ウエイト調整 »

東京都春季大会(HR40)

都の春季大会に参加して参りました。種目はHR40。本当に久しぶりの参加(1年間以上!)で懐かしい限りでした。天候は、これまでが嘘のような素晴らしい天気で、風もなく、暖かく、朝霞としては考えられる限り最高の状況でした。

まずは結果です。

94-95-95-96:合計380点

天候のお陰か何とか点数は出ました。感覚的には今ひとつという感じだったのですが不思議です。

1枚目の試射的では、恐ろしいほどの集弾性を見せ、自分でもやばいと思ったのですが、やはり2枚目から崩れだし、3、4枚目はなぜか当たらなくなってしまいました。

不思議と右上に当たるのです。何でかなーと思いながらサイトを調整して最終的には20発撃ち込みをしました。

いつまでやっていても仕方がないので本射開始。試射にかけた時間は約20分間。

最初は良かったのですが、途中少しだれてきたので気合いの入れ直し。10点と9点を微妙な割合で撃ちながらシリーズを進めました。

途中、「気合いだー!」などと心の中で思ってみたり、「気合いがタランチュラ」などと訳の分からない駄洒落を考えたりしながら撃ち進めました。後者では不覚にも自分で笑いのツボにはまってしまいました。(^^;

最終的には、公式な試合としては自己ベストとなりました。やはり、ストックのお陰で銃が固定され、そこそこのトリガーワークでも銃がぶれないのがいいようです。久しぶりに撃った割には良かったようです。とは言え、APから比べれば、もう少し点数を伸ばすべきかもしれませんが・・・。

今回はHRを眠り銃にするのももったいないと思って出場してみました。また参加するかは分かりませんが、たまには面白いと思います。

|

« 東京都春季大会(AP60) | トップページ | APS-3 ウエイト調整 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
関西片手系に仲間入りしたみゅうたと申します。mocoさんとチームカナリア関西支部設立の許可を頂いたものです。
現在HRを所持してAPを目指していますが、とにかくうちでは「カナリアさんを見習って精進しなさい!」と言われております(笑
今回の成績も驚愕!雲の上のような方(チームのかたはみんなそうですけど)ですが、御指南いただけるとうれしいです。リンクさせていただいてよろしいでしょうか?これからもよろしくお願いします。

投稿: みゅうた | 2007年4月 1日 (日曜日) 21時14分

みゅうたさん、初めまして。
ブログ拝見しました。なんだか関西でmocoさんなどと活動されているとのこと。これからも宜しくお願いします。クラブの活動は。まだまだですが、機会があれば皆さんと練習できたらいいですね。

投稿: カナリア | 2007年4月 1日 (日曜日) 21時31分

どうもお疲れさまでした。
しきりに首をひねられていた割には、きちんと10点に入っていたようですね。トリガを引くときのブレがほとんどないのだろうと、いつも感心して拝見しております。
いっそ日本記録目指していただければ。(^^)

投稿: けいこう | 2007年4月 2日 (月曜日) 00時21分

自己記録更新おめでとうございます。
ぶっちぎりの優勝だったそうですね。\(^O^)/

眠り銃にするのではなく、射撃を志す人に貸与して、射撃を普及させるっていう手もありますよ。

投稿: moco162 | 2007年4月 2日 (月曜日) 10時53分

春季HRお疲れ様でした。
おめでとうございますっ。
そして、お世話になりました。ありがとうございました。

前回ご一緒したHRの試合で、カナリアさんに375点で同点・シリーズ負けした時に「おそらくこれが人間の出せる点数の限界だろう」と、勝手に思っていましたし、事実試合ではこれ以上の点数を撃てたことはありませんでした。
それがこんなにあっさりと……。いやはやさすがです。
いろいろとお伺いしたお話も勉強になりました。
私にはまだまだ気合も足りません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2007年4月 2日 (月曜日) 13時01分

けいこうさん、こんにちは。
自分ではミスショットなのに10点なことがあり、首をかしげざるをえないことがありました。まあ、試合では結果オーライですが・・・。

moco162さん、こんにちは。
ありがとうございます。当日は、自覚はありませんが、調子が良かったようで記録が出せました。HRは希望者がいれば、お譲りすることも考えております。射撃人口を少しでも増やせればと思います。

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは。
大会ではお疲れ様でした。380点は、まだまだ限界ではないと思いますので、お互い限界に挑戦しましょう!

投稿: カナリア | 2007年4月 2日 (月曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/14483395

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都春季大会(HR40):

« 東京都春季大会(AP60) | トップページ | APS-3 ウエイト調整 »