« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

時をかける少女

昨年公開されました「時をかける少女」をDVDでやっと観てみました。大昔あった原田知世が主人公だった映画については、観たような観なかったような記憶が曖昧なんですが、少なくともストーリーは覚えていません。なので何ら比較はできませんが、今回のこの作品、なかなかいい出来でした。

続きを読む "時をかける少女"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅行

職場旅行に行って参りました。行き先は千葉。なぜ千葉なのかは不明・・・。ひたすら車での移動であったため、かなり疲れました。

続きを読む "旅行"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FPその後

最終目標としているFPですが、なかなかたどり着けておりません。先日の銃器検査の時、生活安全課の課長さんが私を手招き。何事かと思いきや「実は、けん銃のことで今度お越し頂けないでしょうか」とのこと。「おおお!」と思って会う日時を約束、後日警察署に赴きました。

続きを読む "FPその後"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全国春季ピストル射撃競技大会

春季の全国大会に参加して参りました。何とか雨は免れたのですが、風が強く、またもやあまり射撃向きの気象条件ではありませんでした。まあ、天気が良かったとしても、結果は出なかったと思いますが・・・。

続きを読む "全国春季ピストル射撃競技大会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニーシー

カナリア、生まれて初めてディズニーシーなる場所に行って参りました。ちなみにディズニーランドにも行ったことはありません。基本的な感想ですが、ともかくすごいもんです。が、疲れました。

続きを読む "ディズニーシー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリップ調整

先日調整して大失敗したグリップですが、ひとまず以前使用していた、元々付いていたグリップに戻してみました。こちらの方が、僅かですが角度が好ましい方になっています。

続きを読む "グリップ調整"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記録会(AP60)

久しぶりに記録会に参加して参りました。来週は全国春Pなので、その調整にはちょうど良い試合になります。しかしながら、朝一から新宿駅の工事の関係から電車の乗り継ぎに失敗、時間に5分遅れるという失態をしてしまいました。関係者の方にはご迷惑をおかけし、本当に情けない。

続きを読む "記録会(AP60)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

試合の重複

今週末は久しぶりの記録会です。来週末が全国春季ピストル大会なので丁度いい流れです。ただ、地元所属協会の大会も今週末、来週末とあり、完全に重複してしまいました。orz

続きを読む "試合の重複"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲しいこと

とてもお世話になっていた叔父が亡くなり週末はお通夜・告別式でした。一昨年くらいにガンであることは伺っていたのですが、全くもって残念なことです。

続きを読む "悲しいこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

APS-3 ウエイト調整

フロントの軽さが気になるAPS-3ですが、鉛のシートで調整をしておりましたが、どうもバレル下のポンプに巻き付けると、アウターバレルを外すのに支障が出るようです。困った。そこでもう一工夫してみました。

続きを読む "APS-3 ウエイト調整"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都春季大会(HR40)

都の春季大会に参加して参りました。種目はHR40。本当に久しぶりの参加(1年間以上!)で懐かしい限りでした。天候は、これまでが嘘のような素晴らしい天気で、風もなく、暖かく、朝霞としては考えられる限り最高の状況でした。

続きを読む "東京都春季大会(HR40)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »