« FPその後 | トップページ | 時をかける少女 »

旅行

職場旅行に行って参りました。行き先は千葉。なぜ千葉なのかは不明・・・。ひたすら車での移動であったため、かなり疲れました。

Inu 車3台に分乗しての移動で、私はドライバーでした。基本的にひたすら一般道を走ったため、なんだか疲れました。高速とは違ってSAもPAもなく、信号待ちに加えて時折道にも迷い、何ともあまりスマートではありませんでした。(^^; カーナビ付いてたのですが・・・。

まあ、いろいろありましたが極めつけは3台の内の1台がオーバーヒート。ボンネットを開けるとリザーバータンクに冷却水が見あたりません。(^^; 私が見た範囲では、それほどひどい状況ではなさそうでしたが、走行を断念してJAFを呼びました。JAFの対処は冷却水の追加のみ。様子を見て温度も下がったのですが、旅行続行は不可と考えドライバーはその車でご帰還。後の人々は2台に乗り直して移動を続行しました。

なお、その故障車ですが、今月廃車にする予定であったとか。とは言えもう少し車の整備はしっかりやってほしいものです。また、翌日レンタカーを借りて3台体勢にして旅行を続けました。

なお、写真は犬吠埼の様子。風が強くて驚きました。灯台の上にも上ってみましたが、風で飛ばされそうな程でした。そういえば、走っている途中で風力発電機を何台も見ました。やはり風が強い場所なのでしょう。

そんなこんなで大小のトラブルはありましたが無事旅行を完了することができました。基本は移動しては食べるの繰り返しで、何しに行ったのかは不明。(^^; まあ、次回はもう少し移動を考えた旅行にしてほしいところです。

|

« FPその後 | トップページ | 時をかける少女 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 旅行お疲れ様でした。それにしても途中でオーバーヒートの車が出るなんて、めったにないことですよね。先週、Lictreさんと飲んだのですが、「最近カナリアさんの成績が悪いのは、職場の配置換えで環境が良くなったから気持ちが緩んだかな」などと肴にさせていただきました。スミマセン。
 それにしても、カナリアさんにAPS-1をいただいてから、射撃にはまってしまいAPS-3も買ってしまいました(APS-1の方がずっと精度よく当たるのは残念ですが)。最近は毎週練習していたゴルフもサボりがちです。まずいなー・・・

投稿: リーサル | 2007年4月29日 (日曜日) 13時40分

リーサルさん、こんにちは。
最近の成績はグリップ調整に関連してのスタンスの乱れであると考えています。まあ、こっちが本当の力という話も・・・。(^^;
APS-3ですが、APS-1に負けるというのは残念ですが、重量バランスなどの関係からAPS-1の方が撃ちやすいかもしれませんね。APSで物足りなくなったらAP界へお越しください。今度一緒に撃ちましょう!

投稿: カナリア | 2007年4月30日 (月曜日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/14881297

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« FPその後 | トップページ | 時をかける少女 »