« 旅行 | トップページ | 射撃練習 »

時をかける少女

昨年公開されました「時をかける少女」をDVDでやっと観てみました。大昔あった原田知世が主人公だった映画については、観たような観なかったような記憶が曖昧なんですが、少なくともストーリーは覚えていません。なので何ら比較はできませんが、今回のこの作品、なかなかいい出来でした。

ともかく爽やかな作品でした。何とも懐かしい感じがして、もう忘れてしまって閉じていた回路が開くような気がしました。

登場人物も皆、好感が持てるもので、「いやいや」と微笑ましい限りでした。当然に主人公の紺野真琴はいい存在ですが、脇役もみないい感じです。

ストーリーは特段ひねっているわけではなく、素直な展開でしたが、個人的には十分でした。むしろ好ましく感じられました。

この映画の評判もいいようで、なるほどと肯ける内容でした。安心してお勧めできる作品ではないでしょうか。

ただ、この綺麗な画面は、大きな画面で観た方がより楽しめるように思えました。(映画館で観ておけば良かった・・・)できれば100インチクラスのスクリーンにプロジェクターで投影して観たいものです。部屋が何とかなれば・・・ね。(^^;

|

« 旅行 | トップページ | 射撃練習 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アニメになってたんですね、知らなかった
30数年前にNHKでやってたドラマのが好きでした
知世ちゃんの映画は、なんかイメージ違ってて
知世ちゃん自身はいい感じだけどw

投稿: NOB | 2007年4月30日 (月曜日) 04時33分

NOBさん、こんにちは。
NHKでもやっていたんですか。知りませんでした。以前の作品との関連は分かりませんが、作品としてはいい出来だと思いますので、アニメ版もお勧めです。

投稿: カナリア | 2007年4月30日 (月曜日) 08時12分

角川映画なんて、モロ我々の世代の映画ですね。
知世ちゃんは今でも、いい感じですね(^-^) 
ついカフェオレでも飲みたくなっちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°

投稿: moco162 | 2007年4月30日 (月曜日) 22時19分

moco162さん、こんにちは。
角川映画、懐かしいですね。結構観た記憶があります。原田知世も懐かしい限りです。ああ、まだ現役ですよね。(^^;
私は薬師丸ひろ子が好きでした。(^-^)

投稿: カナリア | 2007年5月 1日 (火曜日) 21時40分

こんばんは。
「時をかける少女」私も見たいですね。
面白いですか?
私は最近題名を聞いたばかりでほとんど知らないんですよ・・・。

投稿: NK | 2007年5月 7日 (月曜日) 20時57分

NKさん、こんにちは。
面白いと思います。少なくとも、観て損はないと思います。お勧めします。(^-^)

投稿: カナリア | 2007年5月 7日 (月曜日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/14884910

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかける少女:

« 旅行 | トップページ | 射撃練習 »