« グリップ調整 | トップページ | 全国春季ピストル射撃競技大会 »

ディズニーシー

カナリア、生まれて初めてディズニーシーなる場所に行って参りました。ちなみにディズニーランドにも行ったことはありません。基本的な感想ですが、ともかくすごいもんです。が、疲れました。

巡った流れは以下の通り。

1.オーバー・ザ・ウェイブ

2.アクアトピア

3.セイリングデイ・ブッフェ

4.フランダーのフライングフィッシュコースター

5.マーメイドラグーン

6.プリマヴェーラ

7.インディー・ジョーンズ・アドベンチャー

8.ブラヴィシーモ

9.センター・オブ・ジ・アース

個別の内容は特に記しませんが、遊びのためだけに、よくもここまでやるものだと感心しました。ともかく仕掛けが凝っていて感心しました。お金かかってます。

ただ、いかなる場所も行列、行列、行列、そして長時間の待ち。ファスト・パスなどのシステムもありますが、正直なところうんざりもしました。1時間待って5分間楽しむ、といった感じでしょうか。もう少し改善されないと、また行きたいとは思えません。

そもそも、最初のチケットを購入するだけで1時間近くかかり驚きました。前売りで購入すべきでした。お昼も1時間待ち。その他も、そこそこの待ち。待つのが嫌いな人には、全くお勧めできないところだと思います。

とは言え、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーとセンター・オブ・ジ・アースは面白かったことを、ここに記しておきます。お勧め。

なお、行列待ちの時、年間パスを購入された方と話をしましたが、はまるとやみつきになるようです。平日に時間が自由になり、ディズニーが好きな方や、こういった方向性のものを楽しめる人には最高のスポットなのかもしれません。

私はもう行かんだろうとは思います。が、一応、機会をみてディズニーランドには行ってみようかとも思います。

|

« グリップ調整 | トップページ | 全国春季ピストル射撃競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族は興味あるようですが、ワタクシは高くて待ってるだけのところはちょっとパスです・・・
食事も含めると、家族で行くとすごい金額ですからw

投稿: NOB | 2007年4月19日 (木曜日) 22時25分

いいなぁ~、ディズニーシー・・・。私も行きたいです☆ミッキーと写真撮りたい!
最近のお出かけは、射撃場です。あぁっ!

投稿: オオツカ | 2007年4月20日 (金曜日) 17時50分

NOBさん、こんにちは。
原則パスのみで、なかなかのお値段。あの混み具合を見ていると、いい商売だなと感心します。正直、もうこりごりです。全くの平日に行ければ、また別だとは思いますが。

投稿: カナリア | 2007年4月20日 (金曜日) 21時06分

オオツカさん、こんにちは。
ミッキーやドナルドなどが、あちこちにいて、皆記念撮影に忙しそうでした。基本は射撃場で間違いありませんが、時には息抜きに行かれてはいかがかと。別世界がオオツカさんを待っています。(^^;

投稿: カナリア | 2007年4月20日 (金曜日) 21時08分

ディズニーいいなぁ~ 家族で関東に越してくるとしたらたぶん、浦安かも、でも今は・・・・

行くぜ!UFJ! んっ? 経由して USJ!(^-^)

投稿: moco162 | 2007年4月20日 (金曜日) 22時42分

moco162さん、こんにちは。
それぞれ住んでいる場所、せっかくなので楽しまないともったいないかもしれませんね。

投稿: カナリア | 2007年4月21日 (土曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/14486268

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー:

« グリップ調整 | トップページ | 全国春季ピストル射撃競技大会 »