« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

DPの感想

一ヶ月はかかるはずだったDPですが、なぜか届きました。意外と早かったです。(^^; 結構、いろいろとやることはありそうですが、ひとまず動作確認だけしてみました。まずは感想です。

続きを読む "DPの感想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

国体一次予選

国体の一次予選に参加して参りました。AP60は全参加者25名のうち、職業シューターは13名。一般シューターは半分以下でした。うーむ。天候は良く、風もほとんどなくて若干暑いくらいでしたが、比較的好条件でした。体調もほぼ万全でした。まあ、結果につながるかどうかは別なんですが・・・。

続きを読む "国体一次予選"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DPの発注

いろいろ考えたのですが、やはり現状を打開するには「何か」が必要であろうと考えて、デジタルピストル(DP)を始めることにしました。ひとまず発注してみましたが、入荷は6月末予定(LP10&ターゲットキューブ)。売れているのか、生産量が少ないのか、多分後者でしょうが・・・。

続きを読む "DPの発注"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大分

仕事で大分へ行って参りました。大分は初めてです。行きはA-300で帰りは767でした。個人的にはボーイング贔屓。(^^;

続きを読む "大分"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

射撃練習(目黒)

何とか時間がとれましたので練習に行って参りました。とてもいいお天気で、射場管理者の方からも「こんないい日に室内競技なんて・・・」と言われました。いや、でも仕方ないかと・・・。(^^;

続きを読む "射撃練習(目黒)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

APSカップのご案内

第17回APSカップのご案内が届きました。今年はライフルクラスが8月4日(土)、ハンドガンクラスが8月5日(日)のようです。エントリー受付の締め切りが6月25日(月)必着。

続きを読む "APSカップのご案内"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

所属支部春季大会(AP60)

所属する支部の大会に参加して参りました。屋内射撃場のため、暑さも寒さも風も関係ない、とてもいい環境で撃つことができました。まあ、成績に直結するかは別のお話ですが・・・。(^^;

続きを読む "所属支部春季大会(AP60)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メールにご注意

先日のお話です。私、アドレスを間違ってメールを送信してしまいました。あああ・・・orz

戒めの意味も込めてここに記します。

続きを読む "メールにご注意"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

グリップ調整

懸案であるグリップですが、ひとまずちょっと調整を行ってみました。内容は、グリップの出っ張りを削って、少しパテを盛ったことです。

続きを読む "グリップ調整"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィーン少年合唱団

ウィーン少年合唱団の日本公演を拝聴して参りました。私にとっては初めての経験になります。なるほど、合唱もなかなかいいものですね。

続きを読む "ウィーン少年合唱団"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

射撃練習

久しぶりに練習に行って参りました。GW中ではありましたが、射場はとても空いていて、私以外にはお一人しかおりませんでした。のんびりとした雰囲気の中、練習ができました。

続きを読む "射撃練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »