« DPの発注 | トップページ | DPの感想 »

国体一次予選

国体の一次予選に参加して参りました。AP60は全参加者25名のうち、職業シューターは13名。一般シューターは半分以下でした。うーむ。天候は良く、風もほとんどなくて若干暑いくらいでしたが、比較的好条件でした。体調もほぼ万全でした。まあ、結果につながるかどうかは別なんですが・・・。

結果です。

91-98-83-93-92-91:合計548点(自己採点)

結果的にはどうも波が大きい日でした。出だしは微妙ながらも第二シリーズでは、かなり安定した結果となり、今日は行けるかなと思いきや第三シリーズでボロボロとなりました。自分でも分かるくらい、安定性に差が出てしまいました。

その後も微妙な点を撃ちながらのシリーズとなりました。やはり安定性に欠ける感じでした。つまり、第五シリーズなども、10点と9点を交互に撃つ展開だったにもかかわらず、突然6点を撃ち点数を落としています。10-9-10-9-10-9-10-6-10-9:92点

この6点は、サイティング中に指に力が入って、勝手に引き金を落としてしまったためです。情けない。

また、最終シリーズは、出だしボロボロで、9,8,8,6と始めてしまい、どうしょうもないと思いながらも、気合いを入れると残りは全て10点で撃ちきりました。だったら、最初からそうできればいいのですが、これが思うようにいきません。やはり、気合いが足りないのかもしれません。集中力も足りない?

ともかく、今年の国体予選も情けない結果に終わってしまいましたが、落ち込んでいても仕方がないので、自分の射撃をさらに解析して、いいところを伸ばし、悪いところを減らすよう努力したいと思います。

しかし、1年前と比べて、むしろ悪化しているのではないかと思う、今日この頃です。もう少しよく考えてみる必要がありそうです。

|

« DPの発注 | トップページ | DPの感想 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです
3シリ痛いですねw
でもまだあるんでしょ?
都も6月にいろいろあります

投稿: NOB | 2007年5月27日 (日曜日) 17時04分

一次予選、お疲れ様でした。
波があるとのことですが、それもDPでの練習ですぐに解消されるのではないでしょうか?
今日の午前中、勤務地そばの銃砲店に顔を出してきましたら、例のターゲットキューブの在庫云々の話を流し始めてから三~四台売れたと言ってましたが、そのうちの一台がカナリアさんだったのですね。
ここまで普及してくるとさすがに欲しくなってきます。けいこうさんのDPレポートで勉強させていただいておりますが、カナリアさんのDPレポートも楽しみにしております。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2007年5月28日 (月曜日) 12時43分

NOBさん、こんにちは。
3シリ厳しかったです。情けない。また来年頑張ります。

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは。
今度DPレポートします。少しは上達できるよう頑張りたいと思います。また、一緒に大会にでましょう!

投稿: カナリア | 2007年5月28日 (月曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/15167908

この記事へのトラックバック一覧です: 国体一次予選:

« DPの発注 | トップページ | DPの感想 »