« 射撃練習(目黒) | トップページ | DPの発注 »

大分

仕事で大分へ行って参りました。大分は初めてです。行きはA-300で帰りは767でした。個人的にはボーイング贔屓。(^^;

大分空港を降り立つと、綺麗な風景が広がっておりました。仕事でなければ、遊びに行きたい気分全開です。道もすいていて、是非自分の車を運転したい衝動に駆られました。

海も広がっており、いい感じでした。

食べ物は、海の幸を期待しておりました。鯵、鯖、カレイなどだそうで、お刺身おいしゅうございました。諸般の事情で、あまり食べられなかったのが残念です。

地元の方にお話をお聞きしたのですが、湯布院がはやりで、相場も高騰しているとか。そのあおりで別府の方は少し閑散としているようで相場も下落気味とか。

そんなものかと思いながら、少し街をぶらつき、あわただしい日程を終了しました。機会があれば、今度またゆっくりとお伺いしたいと思います。

おみやげには、カレイと鯵、明太子、日本酒を買い込んできました。まずはお魚が楽しみです。

|

« 射撃練習(目黒) | トップページ | DPの発注 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ酒と魚ですよね♪

投稿: NOB | 2007年5月23日 (水曜日) 00時02分

2008年 大分国体の下見ってことで・・・

投稿: moco162 | 2007年5月23日 (水曜日) 03時05分

とりあえず、国体の前に、今年9月の全日本社会人選手権ですね!

投稿: けいこう | 2007年5月23日 (水曜日) 05時58分

カナリアさん初めまして。射撃といわず銃大好きなsakuraiです。どっちかといえば部屋で眺めてニヤリとするタイプ(?)の人間で、なにかしらの大会(APSとは言わず)に出ようと思いつつ何にも出てないんですよね。お店の店長さんにも出ればいいのにといわれているんですが・・・。とりあえずGMは持ってますが、個人的にはKSCのがひじょ~に楽しみです。性能的には大差はなさそうですが、”KSCというメーカー”が好きなのですっごく楽しみです。そわそわ。
 大分ですか・・・。今現在三重に住み着いた私も大分の中津出身です。できれば次は中津に・・・。長々とスミマセン。

投稿: sakurai | 2007年5月23日 (水曜日) 10時56分

NOBさん、こんにちは。
お酒は既に飲み始めております。お魚も今度ゆっくり賞味してみたいと思います。カレイが美味しそうです。

moco162さん、こんにちは。
確かに国体の看板があって、「ああ、今度あるんだ」と思いました。

けいこうさん、こんにちは。
全日本選手権ですか・・・。まだ、ちょっと遠い世界に感じています。もう少し成績が出せるようになったら考えたいですね。

投稿: カナリア | 2007年5月23日 (水曜日) 20時49分

sakuraiさん、初めまして。
私も2年前までは、試合など考えもしない生活を送っておりました。(銃好きではありました)でも、始めてみると、こんなにも面白い世界があったのかと思い、もっと早く始めていればと、とても後悔しました。
射撃は大変奥が深く面白い競技です。是非始められることをお勧めします。
最後に、大分はいいところでした。ちょっとしか滞在できませんでしたので、また行ってみたいです。これからも宜しくお願い致します。

投稿: カナリア | 2007年5月23日 (水曜日) 20時58分

お返事ありがとうさんです。今しがた行きつけのガンショップから帰ってきました。常連ばかりとあってか即メール(お目当て)・値引きは当たり前。まぁ、たまり場ですね。そこでも毎月スピードシューティングなどをやっているんですが、休日が合わないという言い訳で未参加です。店長さんも”いい経験になる”とのことでしたし、KSCのがきたら色々研究やら特訓やらに勤しむのもいいですね。ちなみに、今のところ"GPってどんな感じなんやろ。ガスでどれだけの精度がでるんやろ"ってな具合でGP予約のほうが多いみたいですね。

投稿: sakurai | 2007年5月23日 (水曜日) 21時40分

sakuraiさん、こんにちは。
GP購入されたら感想などお寄せください。とても興味があります。ともかく、精密射撃、速射、分野を選ばず射撃ライフを楽しみましょう!

投稿: カナリア | 2007年5月23日 (水曜日) 22時58分

りょ~かいです。といっても私は物事を端的に伝達する能力に欠けているのであまり期待は・・・。
そういえば、かのガンショップに精密射撃の国体選手が練習用のAPS(ご存知の通り、実銃は持ち帰れませんので)を買いにこられたそうです。で、5M離れた的のど真ん中に一発目を当て、さらに二発目は一発目をさらに押し込むような形でど真ん中に命中させたとか。う~ん。すごい。でもそんな人でも全国10位に入るか入らないかという話ですからね。凄すぎて何だかよく分からないレベルの世界ですよ。とりあえず不要になったCD-Rをぱしぱし撃ってます。意外といい的になるし、楽しいですよ~、CD-R。データごと消去できて一石二鳥(笑)。

投稿: sakurai | 2007年5月24日 (木曜日) 01時02分

sakuraiさん、こんにちは。
GPレポート楽しみにしております。国体クラスの方でAPSをやっている人は少ないようですね。どうも実銃で競技射撃をしている人では、銃好きな人は少ないみたいです。不思議です。
CD-R楽しそうですね。ただ、部屋で撃つと破片が大変そうですが・・・(^^;

投稿: カナリア | 2007年5月24日 (木曜日) 21時39分

横レス すみません
sakuraiさん、こんにちは
三重県にお住まいであれば、6月23日24日に愛知県豊田市で東日本選手権がありますので、ちょっと遠いですけど見学に行かれると面白いかもしれませんよ。
ちなみに私は23日のAP60Mに出場する予定です。(エントリーできてるみたい・・・)

投稿: moco162 | 2007年5月24日 (木曜日) 22時32分

>カナリアさん、痛いところを・・・(汗)。でも、新聞紙でも下に敷けば・・・(汗)。
>moco162さん、ざ、残念ながら、その日はや、夜勤が~(泣)。ゆえにそれはまたの機会ということで。
悔しいので部屋で乱射。

投稿: sakurai | 2007年5月28日 (月曜日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/15138497

この記事へのトラックバック一覧です: 大分:

« 射撃練習(目黒) | トップページ | DPの発注 »