« KSC GP100の感想 | トップページ | 万華鏡 »

DP大会

DPの大会に参加して参りました。前回は自分のDPではなかったため、グリップもトリガーも自分に合わず、とても撃ちにくい状態での参加でしたが、今回は自分の銃、成績が向上しない訳はありません。さて、結果は・・・。

     ('A`) 
     ノヽノヽ
       くく

82-86-81-87-86-92:合計514点 orz

話になりません。たぶん、過去最低点を更新したものと思われます。

ちょっと疲れていましたが体調は悪くはありませんでした。銃も自分のものです。が、当たりませんでした。基本的に据銃が最低でゆらゆら、そしてトリガーは最低のガク引きだらけでした。まあ、調子が悪かったといえはそれまでですが、それでは何も得ることがありませんので、少し考えてみますと、ウエイトが重すぎたかもしれません。やはり、2つは多いかも。1つで十分だったのかもしれません。

また、家に帰ってトリガーをチェックしてみると660gありました。ちょっと重すぎかもしれません。560gに落としました。

とはいえ、これだけで、こんな点数になるとは納得しがたいところです。

どうも基本から壊れているようでもありますので、落ち着いて基礎からやり直してみたいと思います。次回の大会は夏季Pなので約3週間あります。どこまで調子を戻せるかわかりませんが、できるだけ基本に返ってやり直してみたいと思います。

そんな訳で今日はもう酒でも飲んで寝ましょう。(^^;

|

« KSC GP100の感想 | トップページ | 万華鏡 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

いやいや、お疲れ様でした。

投稿: リーサル | 2007年6月17日 (日曜日) 22時20分

夏季DSS大会お疲れ様でした。

やはりウエイト2つは重すぎると思います。 私も軽いかなと思い、調整するためにウエイトとウエイトを固定するプラボルトの長いモノを購入、それに合うSUSナットを用意していたのですが、結局使用しませんでした。(;^_^A

投稿: moco162 | 2007年6月18日 (月曜日) 00時00分

正確には純正ウエイト一個使用、SUSナットは使用せずでした・・・ 

投稿: moco162 | 2007年6月18日 (月曜日) 08時17分

リーサルさん、こんにちは。
当日はいろいろあって、本当に疲れました。

moco162さん、こんにちは。
筋力作りにはいいかもしれませんが、今度から試合では1個にしておきます。ただ、微調整としては、SUSナット良さそうですね。

投稿: カナリア | 2007年6月18日 (月曜日) 21時03分

スタイヤーDPの場合は、純正トリガ1個でAPと同じ重量・バランスになるよう調整されていたと思うのですが、どうもそんな感じではないのですね。
ワルサーは2個必要なようですけど。

投稿: けいこう | 2007年6月19日 (火曜日) 08時19分

カナリアさん、ご無沙汰です。なんだかDPで皆さん盛り上がってますね。わたしも、今度参加してみたいですが
今は数少ない試合に会わせて、実弾で練習中です。
ここ最近、やっとストックの使い方がわかって来たような段階です<笑>

投稿: 射撃組 | 2007年6月19日 (火曜日) 08時50分

けいこうさん、こんにちは。
ワルサーは2個ですか。すると、基本はかなり軽いのですね。うーむ。DPは思ったよりも難しいですね。

射撃組さん、こんにちは。
射撃は上手くなっている過程が、一番楽しいと思います。ドンドン練習頑張ってください。私の方は、最近は点数が下がる一方なので苦しいところです。(^^;

投稿: カナリア | 2007年6月19日 (火曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/15469971

この記事へのトラックバック一覧です: DP大会:

« KSC GP100の感想 | トップページ | 万華鏡 »