« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

据銃&空撃ち練習

DPで何だかよくわからなくなったため、少し基本に戻って最近はAPで据銃と空撃ち練習をしております。

続きを読む "据銃&空撃ち練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AP200の感想

KSCのAP200をゲットしてみました。と言いますかGP100と併せて購入してみました。また部屋が狭くなりました。うーむ。

続きを読む "AP200の感想"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

APS CUP申し込み

APS-CUPの参加申し込みをいたしました。ハンドガンクラス、オープンサイト部門です。

続きを読む "APS CUP申し込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒にて

久しぶりの実射練習に行って参りました。ともかく基本がおかしくなっているので、感覚を戻すことが目的です。

続きを読む "目黒にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万華鏡

大人の科学というのをご存じでしょうか。昔の学研の大人版みたいなもので、スターリングエンジンなど興味深い教材付きの雑誌みたいなものです。これで万華鏡があったので、思わずゲットしてみました。

続きを読む "万華鏡"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DP大会

DPの大会に参加して参りました。前回は自分のDPではなかったため、グリップもトリガーも自分に合わず、とても撃ちにくい状態での参加でしたが、今回は自分の銃、成績が向上しない訳はありません。さて、結果は・・・。

続きを読む "DP大会"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KSC GP100の感想

勤務先の同僚がKSCのGP100を購入し、それを借りることができましたので、ここに感想を書いてみます。結論から言えば、かなり「良い!」です。

続きを読む "KSC GP100の感想"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

都個人戦

都の個人戦に参加して参りました。当日はあいにくの天気で雷雨。今年はどうも天気に恵まれないようです。ただ、気温はほどほどで、風もあまりなく、撃つにはそれほど悪いわけではありませんでした。

続きを読む "都個人戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPの感想その2

時間をみてはDPで遊んでいます。基本的にはAPと同じ結果が得られます。ただ、当然かもしれませんが、フィーリングはかなり違います。概ね重量などは同じでも、僅かな違いの積み重ねで、別物に感じるのでしょう。グリップやトリガーなど、まだまだ調整の余地もありますので、じっくり詰めてみたいです。

続きを読む "DPの感想その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPによる軌跡

恥ずかしいのですが、少しDPで練習した結果をお示ししたいと思います。ともかく、自分の下手さがよくわかるシステムです。

続きを読む "DPによる軌跡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »