« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 10万アクセス »

DSS選手権エントリー

諸般の事情によりDSS選手権にエントリーしました。大会は来週末になります。

当初はエントリーしない予定だったのですが、急遽エントリーすることになりました。まあ、参加するからには頑張りたいと思います。前回の大会では、最低点を記録してしまったので、今回はそのリベンジです。返り討ちに遭わないよう気をつけたいものです。(^^;

そんな訳で、DSSでの練習を再会しました。ただ、的撃ちばかりではよくないようなので、DSSで空撃ち練習をしております。本来の趣旨から考えれば、とても変な練習になりますが、自分ではこれがいいような気がします。

当然、PCを接続しての練習に加え、軌跡の確認も大切なのですが、そういったものを全く気にせずに、フリー状態でトリガーワークのみに専念することも大事だと考えています。

特に、APと全く同じフィーリングにはなりそうもありませんので(重量バランス、トリガーフィーリング、グリップフィーリングなど)、DSSでのフィーリングにも慣れるための空撃ちでもあります。もう少し撃ち込んで、DSSの感覚に慣れたいと思います。

ともかく頑張ろう!

|

« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 10万アクセス »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

せっかくAP、DPともLP-10なんですから、グリップを換装して撃った方が良いのではないでしょうか?

バランス、トリガーフィーリングはともかくグリップは同じになりますよ(トータルでは・・・ですが)

全日本DSSは楽しんで来てください。

投稿: moco162 | 2007年7月11日 (水曜日) 01時30分

moco162さん、こんにちは。
まったくご指摘の通りなのですが、どうもグリップを何度も付け替えるのが躊躇われております。今はAPとDPを一緒に出して空撃ち練習をしています。ここ一番の時にはAPのグリップを付けてもいいのですが・・・。ともかくDSS頑張りたいと思います。

投稿: カナリア | 2007年7月11日 (水曜日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/15719467

この記事へのトラックバック一覧です: DSS選手権エントリー:

« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 10万アクセス »