« 秒速5センチメートル | トップページ | 練習(浜町) »

全関東選手権大会

全関東選手権大会に参加して参りました。本当は国体の関東ブロック予選なのですが、毎年一緒に開催されています。昨年は真壁であり、あまりの暑さに立ってるのがやっとでしたが、今年は若干気温も下がり、蒸し暑いながらも暑さでやられると言うほどではありませんでした。ありがたい。

まずは結果です。

94-91-87-91-90-94:合計547点

何とも今ひとつの結果でした。暑さのせいではなく、本質的に問題がありました。しかしこれ、選手権の成績ではありませんね。シクシク。

第一シリーズはじめに8-8-9-9としてしまい、「どうなってるの?」という出だしになってしまいました。その後、奇跡的に10点モードに入るも長続きせず、次のシリーズには崩れてしまいました。orz

以降、第五シリーズまで撃ち方を試行錯誤する始末で、どう撃ったらいいのか、ひたすら検討していました。最終的には、グリップをまっすぐ握った方がすっきりするようだったので、グリップを握り直し、サイティングとトリガーに注意することによって、最終シリーズは結構満足いく撃ち方ができました。

長瀞は以前から書いておりますように射場、特に射座が暗く、光の加減が好きではありません。どうもフォーカスが的に行きやすく、そのような時は大きく失点する傾向があり、試合でも何度も8点を出してしまいました。進歩がありませんね。とはいえ、今回は据銃など、他にも問題山積でした。

ともかく、少し傾向がわかったような気がしますので、この辺をもう少し煮詰めてみたいと思います。

試合後、成績を待ちながらホシさんとしばらくお話をしましたが、時間がかなりかかるようだったので、待ちきれずに挫折して帰ってしまいました。ともかく疲れました。次はもう少し頑張りたいです。

|

« 秒速5センチメートル | トップページ | 練習(浜町) »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

全関東お疲れ様でした。
S玉からでも、ブロック予選に参加できるようだといいんですけどね。

投稿: moco162 | 2007年8月19日 (日曜日) 08時05分

ブロック予選は、夢のまた夢ですが、もう少し精進してまともな点数が出せるようになりたいと思います。

投稿: カナリア | 2007年8月19日 (日曜日) 09時11分

カナリアさん行ってたんでしたよね
アサイチはM島君の3姿勢の起点してたんで、すっかり忘れてました
スマソです
タダ飯、タダ宿なんで、一応コーチらしいことしとかないと、なもんでw

投稿: NOB | 2007年8月20日 (月曜日) 12時27分

NOBさん、こんにちは。
お疲れ様でした。私はだめだめでしたので、もう少し精進して出直したいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

投稿: カナリア | 2007年8月20日 (月曜日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16156979

この記事へのトラックバック一覧です: 全関東選手権大会:

« 秒速5センチメートル | トップページ | 練習(浜町) »