« デスノートスペシャル | トップページ | ライフル射撃 »

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

なんとも懐かしい作品である「エヴァンゲリヲン」の新劇場版:序がロードショーされているとのことで観て参りました。

内容的にはTVの最初からヤシマ作戦のところまでになっています。比較的元通りの話なのですが、結構いろいろとシーンも追加されていました。まあ、劇場版とするために、根本的に作り直したらしいです。映像的にはとても綺麗でした。

話としては、やはり顛末を知って観ているために、ちょっと物足りない気もしましたが仕方がないでしょう。逆にTV版を観ていない人は、より楽しめるかと思います。流れもスムーズで、違和感もありません。まあ、短くしなければならないことから、若干物足りないところもありますが・・・。

本作品は、以前TV版を観ていた人が、改めて劇場用にまとまった作品として、そのクオリティや味付けを楽しむためのものだと思います。

少なくとも、それ以降のアニメに多大な影響を及ぼしたと考えられる本作の劇場版、観ておいて損はないと思います。

最後に、終わった瞬間にでかでかと「つづく」と表示、さらにエンディングの後にTVと同じように次回予告が流れ、ミサトさんの「次回もサービス、サービス」と流れると、何とも懐かしく感じました。劇場版とは思えません。(^^;

ともかく四部作らしいので、次回も楽しみです。

|

« デスノートスペシャル | トップページ | ライフル射撃 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、マニアですなぁ~
ヤシマで狙撃するとき、安→火ってのがなんともですw

投稿: NOB | 2007年9月10日 (月曜日) 12時17分

マニアかも・・・と言うより、NOBさんもご覧になっていたとは・・・。(^^;
エヴァ初号機がガトリング砲(?)を撃ったときにまき散らす薬莢が自動車大で笑いました。口径50cm以上はありそうですね。

投稿: カナリア | 2007年9月10日 (月曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16393196

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリヲン新劇場版:序:

« デスノートスペシャル | トップページ | ライフル射撃 »