« 県秋季普及大会 | トップページ | 長瀞練習 »

食中毒

ここのところ体調を崩しておりました。実は先々週から風邪で苦しんでおりましたが、それが回復すると、今度は食あたり(?)と次々と体調不良に襲われておりました。歳かな?

風邪の症状はごくありふれたものでした。数日で回復してホッとするのもつかの間、今度は激しい下痢と吐き気に襲われ、本当に久しぶりに体調を理由として仕事を休んでしまいました。

ほとんど食事もできなくなり、仕方なく病院へ。診断は急性胃腸炎とのことでしたが理由は不明。何となく思い当たる食べ物があるのですが、本当のところは闇の中です。

点滴と薬のお陰か数日でやっと回復したのもつかの間、今度は「親知らず」の回りが歯肉炎に。激しい痛みとともに出血、膿も出てきて参りました。体調を崩すとなりやすいのですが、今回はいつにも増して症状が酷く、食事もしにくい状況です。

こちらも仕方なく歯科へ。ひとまず洗浄していただき抗生物質を塗布してもらいました。落ち着いたら「親知らず」を抜歯する予定です。

そんな感じで怒濤の日々を過ごしておりました。途中、どうしても休めない仕事で岐阜まで日帰りしたりと、なかなか体を休ませることもできず、かなり厳しかったのですが、何とか乗り切ることができました。

薬のお陰か、歯肉炎の方も落ち着きつつあり、このまま体力を回復させていきたいところです。少なくとも秋Pまでには完調にして試合に臨みたいところです。

健康第一、これは間違いありません。(--;

|

« 県秋季普及大会 | トップページ | 長瀞練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯痛、腹痛は我慢できませんからねぇ~(>_<)

親知らずは早めに処置しておいた方が無難ですね。私も以前親知らずが虫歯になったの機に、4本全て抜いちゃいました。

投稿: moco162 | 2007年10月30日 (火曜日) 07時56分

なんと全部処理済みでしたか。確かに安心ですね。どうも抜歯はあまり好きではない(好きな人もいないとは思いますが・・・)ので、保全傾向が強く今日に至りました。が、今回は懲りました。

投稿: カナリア | 2007年10月30日 (火曜日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16901296

この記事へのトラックバック一覧です: 食中毒:

« 県秋季普及大会 | トップページ | 長瀞練習 »