« 県民大会 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »

中央区民大会

中央区の区民大会におじゃまさせていただきました。会場は当然浜町!。とても撃ちやすいいい射場です。前回のリベンジも込めて乗り込みました。

結果です。

92-93-92-91-90-89:合計:547点

コメントしようもない結果となりました。ありゃ?。(^^;

浜町ですから照度、気温、ともに最適で撃ちやすさは最高のはず。ですが、点数は???

ともかく結果的には8点を量産する内容となりました。10点もそこそこ出たのですが、それ以上に8点を出してしまったため点数的には低迷しました。本当に情けない・・・。orz

試射の段階では前回の長瀞よりはかなりマシだったのですが、第一シリーズ出だしから8・8点、苦しい出だしでした。第一シリーズの内容を明記すると

8-8-10-8-10-10-10-8-10-10:92点

と、なんだか大乱調で、9点が撃てません。どーして?

以下、第二シリーズでは痛恨の7点も撃ってしまい、なんだかな~という展開でした。そこそこ出る10点も8点で帳消しとなり、結果的にはありきたりの点数となりました。

外す傾向は前回と同じで、目のピントが的に行ってしまったためです。歳も考えながら対策を検討する必要がありそうです。

ともかく情けない結果を重ねてしまい、そこそこ落ち込んでいるのですが、試合後に練習することができ、自分の傾向が確認できたのは大きかったです。どうも、手首の角度を少し寝かした方がいいことが確認できました。グリップを調整し、来週以降射場で実射して確認してみたいと思います。

今年はあと、約3~5試合を予定しております。最後には納得できる試合がしたいと思います。もう一踏ん張り頑張りたいところです。

|

« 県民大会 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

手首の角度、悩ましいすね
ARとSBと若干変えてるんですが、どっちのほうがいいかは、なかなかw

投稿: NOB | 2007年10月15日 (月曜日) 12時14分

NOBさん、こんにちは
ARとSBでも違うのですか。難しいですね。確かにAPとFPでも違うようですし。ひとまずAP一本で頑張ります。

投稿: カナリア | 2007年10月15日 (月曜日) 21時15分

目のピントが的にいってしまうというのは
私もそうでして・・・
私の場合、引き金を引いてる途中から
視点がイッてしまってるようなのでもうなんというか・・
見たところで見えやしないのに困ったものですね

投稿: えむ | 2007年10月16日 (火曜日) 15時44分

えむさん、こんにちは
目のピントは本当に難しい問題ですね。まあ、単に歳という話も・・・。(^^;
少しでも目線をフロントサイトに持って行って、標的は目の中心から外れたところで見るとはなしに見るようにしていますが、うまくいかないことも多いです。スタンスも含めて、再検討が必要だと思います。

投稿: カナリア | 2007年10月16日 (火曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16762542

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区民大会:

« 県民大会 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »