« 台東リバーサイド練習会 | トップページ | 食中毒 »

県秋季普及大会

県の秋季普及大会に参加して参りました。ここのところ怒濤の日々を過ごしておりましたので、なんだかホッとするところです。怒濤の内容についてはまた後日。

さて、結果です。

86-90-85-88-93-92:合計:534点

今年最低点を記録してしまったようです。まあ、仕方ありません。

実は、今日はインラインスタンスを徹底してみました。試射の段階では、なかなか良かったので、これは行けるかなとは思ったのですが、結果的にはだめだったようです。が、正直なところ、まだあきらめてはいません。乱調はスタンスのせいではなく、目の焦点のせいだからです。

また長瀞なのですが、ここですと普通にサイトを見つめると、私にはほとんどまともにサイトが見えません。サイトの間から光が漏れ、正確なサイティングが不可能なのです。仕方がないので目を細めて何とか対応しました。自前のアイリスのようなものです。

ここまで来ると素直にアイリスシャッターを使用すべきなのかもしれません。難しいところです。ともかく、まだまだ実験すべきことが多いのだと思います。どうも、視力も含めて目の調子も変化しているようなので、これに合わせて各射場ごとに最適な撃ち方を考える必要があるのでしょう。簡単に言ってしまえば、歳をくって素の目での対応力が低下しているのでしょう。シクシク。

次回は全国秋P、朝霞なので、射場の明るさの問題はありませんが、今後検討を進めたいと思います。

なお、今回初めて射場長を仰せつかりました。何とか無事対応することができたので良かったです。これを機会に審判の勉強もしようかと少し思っています。

|

« 台東リバーサイド練習会 | トップページ | 食中毒 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

祝 初射場長

何事も経験ですね♪

次は秋季P大会ですか? がんばって納得いく射撃をしてきてください。

投稿: moco162 | 2007年10月28日 (日曜日) 23時11分

moco162さん、こんにちは
いい経験でした。気疲れしましたが・・・。
次の秋Pまで実射できないので、家で据銃練習したいと思います。秋Pでは、もう少しまし納得できる射撃がしたいものです。(^^;

投稿: カナリア | 2007年10月29日 (月曜日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16901279

この記事へのトラックバック一覧です: 県秋季普及大会:

« 台東リバーサイド練習会 | トップページ | 食中毒 »