« ライフル教習射撃 | トップページ | 中央区民大会 »

県民大会

県民大会に参加して参りました。久しぶり(約2ヶ月くらい)の試合になります。これを始めにしばらく試合が続きますので、気合いを入れて臨みました。

まずは結果です。

93-94-92-87-86-91:合計:543点 orz

いつものごとく長瀞は苦手なのですが、試射の段階で暗雲が。最初の10発で10点が1発のみ・・・。これはいけません。しかもなぜ当たらないのか分かりません。仕方がないので、いろいろと試してみます。約25発くらいを撃ったところで、何とか調子が分かってきました。しっかりとした据銃ができていなかったようです。

落ち着いたところで本射に入ります。試射で約20分間を消費しました。

第三シリーズまでは、何とかだましだまし撃つことができました。が、第三シリーズ最後に7点を出して崩れ出します。なんだか9点も撃てなくなって8点を連発し、第四、第五と80点代と情けない結果に。

何度か休みを入れながら冷静に考えると、どうも目の焦点が的に行ってしまっているようです。また、トリガーリリースも悪いせいか右下に着弾していました。

もう点数的には仕方がないので最終シリーズだけでも頑張ろうと我慢の射撃をして何とか91点とし終了。苦しかったです。

結果的にはやっと三段点くらいとなってしまいました。反省すべきは、やはり雑な射撃をしてしまったことで、サイティングを始めトリガーリリースをもう少し丁寧にしないといけません。次回の課題としたいと思います。

なお、自分の射群でない時に上級シューターの射撃をじっくり見学することができました。やはり据銃がよくてトリガーリリースが素晴らしいです。また、非常に丁寧な射撃で、ちょっとでも不安要因があると銃を降ろしていました。見習うべきところががたくさんあり、とても勉強になりました。

|

« ライフル教習射撃 | トップページ | 中央区民大会 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

なんだか最近不振が続いてますね(;^_^A

ここは初心に戻って、HR引っ張りだして練習してみてはいかがですか?
カナリアさんならストックがあれば多少雑な射撃でもそこそこ撃てるはずですから、それでちょっと当たる射撃のイメージを作るってのも手かもしれませんよ(^-^)  
もっとも雑過ぎる射撃はダメですけど・・・

投稿: moco162 | 2007年10月 9日 (火曜日) 12時22分

moco162さん、こんにちは
なんだかグリップ事件以来、少しおかしくなっています。以前よりはマシになってきましたが、まだ今ひとつのようです。今月の試合&練習で、少しでも回復させて秋Pに臨みたいと考えています。まずはアベレージを四段点に上げることが、当面の目標ですが、どうなりますやら・・・。

投稿: カナリア | 2007年10月 9日 (火曜日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/16699103

この記事へのトラックバック一覧です: 県民大会:

« ライフル教習射撃 | トップページ | 中央区民大会 »