« APS-1(M2007) | トップページ | 目黒区選手権大会 »

東京都選手権

今年も押し迫って参りました。都選手権大会に参加して参りました。昨年は風邪で体調不良でしたが、今年はそんなこともなく、いい感じです。まあ、最近結果が出ていないので、少しでもマシな結果を期待しての参加になりました。

まず結果です。

92-90-91-91-89-95:合計:548点

ファイナル

9.9, 9.5, 10.5, 8.4, 10.6, 10.3, 7.7, 9.9, 10.1, 9.6:合計:96.4点

総合計:644.4点

今年も何とかファイナルに残ることができました。結果は上記の通りです。まあ、最近の不調から考えれば許容範囲かもしれません。満足いくできではありませんが、文句を言っても仕方がありません。

本射ですが、出だしは微妙ながらも何とか92点として次ぎに期待をつなぎました。が、第二シリーズしょっぱなから5点。終わりです。orz

ですが、思ったよりも落ち込むこともなく淡々と撃ち込み何とか90点。最近の不調で、少しくらい悪くても落ち込まないようです。

その後、淡々と射撃を続けおおよそ平均90点の射撃になりました。いかんいかんとグリップの握りを再調整して最終シリーズを何とか95点でまとめました。結果はあまりにも平凡でしたがファイナルに出場できて良かったです。

今年は昨年に引き続き二回目ともあって、昨年ほどには緊張せず、ある程度落ち着いて射撃をすることがでいました。まあ、途中でミスをして7点を出してしまいましたが、こんなとこかと。

ともかく、概ね今年の射撃は終了です。残すところ目黒区の選手権のみとなりました。何とか少しは回復を実感できる射撃をしたいものです。

|

« APS-1(M2007) | トップページ | 目黒区選手権大会 »

大会参加2007」カテゴリの記事

コメント

選手権 お疲れさまでした。ベストの状態では ないなか それなりに まとめて ファイナルですね。でも、カナリアさんでも 失敗の射撃もあるのですね…よし、私も0点撃っても 今度は崩れず頑張ります<笑>

投稿: 射撃組 | 2007年11月23日 (金曜日) 22時37分

カナリアさん、こんにちは。
今日試合だったんですね。お疲れ様でした。
東京都はファイナルあるんですね。本格的でいいですね~
埼玉県は選手権大会でもファイナルとかありませんからね。
しかし、5点に飛ばしても90に纏めるあたり、さすがですね。
シリーズの最初の一発目って妙に緊張しますよね。

埼玉の試合は今年はもう出られないのでしょうか?

投稿: クラブレイン | 2007年11月24日 (土曜日) 00時43分

お疲れさまでした。

出入りの激しい射撃だったようですが、きちんとまとめられるところは流石ですね。

ランクリストは参加されないのですか?

投稿: moco162 | 2007年11月24日 (土曜日) 06時48分

射撃組さん、こんにちは
いやはや、最近はミスショットが多くて情けない限りです。やはり気合いが足りないのかも・・・。(^^;

クラブレインさん、こんにちは
私が参加できる試合で、唯一ファイナルがあります。とてもいい経験になります。年内は県内の試合の予定はありません。来年、また頑張りたいと思います。BBの方は、やっとひと揃いしたのでできれば12月に初撃ちに行きたいと思います。

moco162さん、こんにちは
明らかなミスショットは2発で、むしろ地味な内容でした。最後に少し上向きましたが、こんな握りでよいのか疑問を感じています。ランクリストは忘れていました。どこかで参加したいですね。

投稿: カナリア | 2007年11月24日 (土曜日) 08時09分

乙です
今年の都選手権は、親子ともどもサイテ~でしたw
ランクリストでなんとかです
今年は千葉射場がないんで、久里浜行こうかなと

投稿: NOB | 2007年11月24日 (土曜日) 09時33分

NOBさん、こんにちは
調子は波あり谷あり、難しいものです。最近谷だらけで参っていますが・・・。(^^;
ランクリスト、お互い頑張りましょう。

投稿: カナリア | 2007年11月26日 (月曜日) 00時15分

こんにちは。
選手権、お疲れ様でした。入賞おめでとうございます。
最後まで応援していくつもりだったのですが、少々体調が悪くて、途中で失礼いたしました。
二回目の選手権大会もファイナルならずでしたが、気を取り直して来年に向けてがんばりたいと思います。私のレベルでは、まだまだ練習しただけうまくなるような気がします。
またよろしくお願いします。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2007年11月26日 (月曜日) 12時53分

体調はいかがでしょうか。どうかお大事にしてください。射撃は練習次第で必ず上達すると思います。(そう思いたい)来年は一緒にファイナルに参加しましょう。

投稿: カナリア | 2007年11月26日 (月曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/17165449

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都選手権:

« APS-1(M2007) | トップページ | 目黒区選手権大会 »