« 全国秋季ピストル射撃競技大会 | トップページ | BB所持 »

抜歯(親知らず)

先日の体調不良の時、親知らずの回りが炎症を起こしました。正式には智歯周囲炎と言うらしいのですが、ともかくこの歯を残しておいても、いいことはなさそうなので抜歯しました。

痛いです。(--;

カナリア、比較的痛みには強い(鈍い?)方で、以前腹部を手術した時も結局痛み止めを飲まないで済ませました。他にも足の親指の爪を抜いたりといろいろ痛い思いはしているのですが、今回のはちょっとこたえております。

やはり、首から上の部位は痛みが厳しいのでしょうかね。仕方なく、今回は処方してもらった痛み止めを服用しております。

まあ、何ら問題がない歯を無理矢理引き抜いたのですから、痛くない訳はありませんが・・・。逆に言えば、麻酔なしでの抜歯は、かなりきつい拷問でしょうね。

ともかく今回の抜歯の炎症を乗り切れば、今後智歯周囲炎などで苦しむことはないはずです。良しとしましょう。しかし痛い・・・。

|

« 全国秋季ピストル射撃競技大会 | トップページ | BB所持 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝♪ 抜歯・・・?
何本抜いたんですか? 以前2本いっぺんに抜かれましたが、アゴが腫れ、痛くて当日はご飯を食べれませんでした。(結局1本,2本,1本の順で4本抜歯しました)

投稿: moco162 | 2007年11月14日 (水曜日) 23時49分

むか~し、毎週1本ずつ、連続4本抜かれましたw

投稿: NOB | 2007年11月15日 (木曜日) 12時11分

moco162さん、こんにちは
2本いっぺんは厳しいですね。親知らずは以前も抜いたことがあるのですが、今回の方が痛いかんじです。


NOBさん、こんにちは
毎週4本もきついですね。私ならいいとこ一月ごとかと思います。まだ痛くて憂鬱です。(--;

投稿: カナリア | 2007年11月15日 (木曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/17071711

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯(親知らず):

« 全国秋季ピストル射撃競技大会 | トップページ | BB所持 »