« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

陰日向に咲く

映画「陰日向に咲く」を観て参りました。正直、素直に泣けました。(^^;

続きを読む "陰日向に咲く"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ミリタリースリング

昨年末に始めた大口径ライフル射撃ですが、バイポッドばかりでもどうかと思い、ミリタリースリングを使用した伏射にも挑戦することにいたしました。とは言え、まだ撃ちには行っておりませんが・・・。(^^;

続きを読む "ミリタリースリング"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

銃器一斉検査

銃器の一斉検査に行って参りました。午前中は混むでしょうとのお話から午後に行ってみたところ見事に空いておりました。(^-^)

続きを読む "銃器一斉検査"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

銃の所持について

昨今の流れでは銃器の所持について日本では厳しい傾向にあります。これは、ある意味自然なことかもしれません。

続きを読む "銃の所持について"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

白鳥の湖/バレエ

東京国際フォーラムで開催されたレニングラード国立バレエ「白鳥の湖」を観て参りました。クラッシックバレエを観るのは初めてで正直、大変感動しました。

続きを読む "白鳥の湖/バレエ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銃砲検査

昨今の銃器に関する事件・事故の影響から今年は銃砲の一斉検査の前倒しに加えて、すべての猟銃所持者への自宅への立ち入り検査が実施されることとなりました。私も例外ではありません。

続きを読む "銃砲検査"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ランクリスト

ランクリストに参加して参りました。ランクリストは初めてで、射場となった横須賀、くりはま花の国射撃場も初めてでした。

続きを読む "ランクリスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初撃ち

新年もあけたので初撃ちに行って参りました。BBにも行きたかったのですが、まずはAPということで目黒に行きました。

続きを読む "初撃ち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メルト/初音ミク

実は全然知らなかったのですが知り合いから「メルト/初音ミク」のCDをもらいました。なんでもコミケで販売されていたらしいのですが詳しいことは知りません。関係者ということで持っていたようです。「初音ミク」についてはニュースから、歌などを作成することができるソフトで、かなりのレベルであるという程度を聞いていたくらいでした。

続きを読む "メルト/初音ミク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »