« 自宅練習 | トップページ | スーパーアグリF1撤退 »

支部対抗戦

支部対抗戦(会長杯)に参加して参りました。射場は苦手な長瀞総合射撃場!。天気は、ちょっと肌寒い感じでしたが、日中は暖かな一日でした。

さて、結果です。

89-91-90-90-92-93:合計:545点 orz

やはり長瀞は鬼門かと・・・。

以前から苦手なのですが、長瀞の射場は標的が明るくて射座が暗い環境です。すると、なぜかサイトがはっきり見えません。サイトがにじんでしまいよく見えないのです。仕方なく、半分勘で撃つしかありません。

また、今日は銃を止めることが上手くできませんでした。情けない・・・。

結果、何とも言いかねる点数となりました。まあ、仕方がありません。が、こういった射場での対応方法を何とかしたいところです。多分、眼鏡にフィルターを入れるなど、なんらかの緩和策があるとは思うので、研究したいところです。

なお、なんだか風邪も引いたようで調子が悪くなりました。本格的なGWまでに回復させたいところです。皆様もお気をつけください。catface

|

« 自宅練習 | トップページ | スーパーアグリF1撤退 »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

ワタクシ、長瀞の2階では黄色いフィルターをかけます

投稿: NOB | 2008年4月28日 (月曜日) 12時19分

長瀞のライフル場は 2回行きましたが 景色が良かったのと あの広いところで 一人寂しく 撃っていたので なんだか 落ち着かなかったですdanger
どこも いつも貸し切りですが<笑>

投稿: 射撃組 | 2008年4月28日 (月曜日) 15時17分

NOBさん、こんにちは
アドバイスありがとうございます。今度、検討させていただきます。こういった情報は、まったく手に入らないので非常に参考になります。

射撃組さん、こんにちは
長瀞は非常に広く、特にエア射場の場合、大会などのイベントがない限り閑散としていますね。まあ、おかげでいつ行っても必ず撃てるので嬉しいです。catface

投稿: カナリア | 2008年4月28日 (月曜日) 22時58分

先日のスウェーデン選手権で、元世界チャンピョンで現在73歳(もうすぐ74歳!)のRagnar Skanaker氏が、APで580を撃ち優勝したそうです。リポーターが、もう一度世界に挑戦してみないかと尋ねると、「そうすると、また練習しなきゃいけないので嫌だ。」と答えたそうです。

人間の目は、10歳頃をピークに、後は能力が落ちていく一方だそうですので、70歳を超えて、どうやったらオープンサイトでそんなに撃てるのでしょう。最近目がかすみがちの小生には、不思議でなりません。

投稿: 誠 | 2008年4月29日 (火曜日) 04時43分

誠さん、こんにちは
素晴らしいお話をありがとうございます。こういうお話を聞くと勇気がわいてきます。衰える視力を何とか補って射撃をしたいと思います。

投稿: カナリア | 2008年4月29日 (火曜日) 06時46分

ちなみに、このSkanaker氏ですが、去年の夏のスウェーデン選手権FPで554点を撃っています。超人的なおじいさんです。

投稿: 誠 | 2008年4月30日 (水曜日) 10時31分

本当にあやかりたいところです。頑張らねば・・・。その前に風邪治そう。catface

投稿: カナリア | 2008年4月30日 (水曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/41017687

この記事へのトラックバック一覧です: 支部対抗戦:

« 自宅練習 | トップページ | スーパーアグリF1撤退 »