« 全国春季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 北京ワールドカップ »

春季普及大会

春季の普及大会に参加して参りました。あいにくのお天気で、とても寒いものでした。とりわけ、朝霞のためか、射座の寒さが堪えました。

さて、結果です。

92-92-93-95-95-95:合計:562点

試射の段階では、撃てば撃つほど内容が悪化してしまい、頭を抱える状況でした。20発ほどを撃ち、もう仕方がないので本射に突入しました。

第一シリーズは、10点も出ましたが8点も出る微妙な出だしで92点としました。そこで気合いを入れ直して第二シリーズでは5発連続で10点とするも、大ミスをして6点を撃ってしまいました。何となく腕が下がった瞬間に激発してしまいました。orz

その調子で第三シリーズとします。何とも、微妙な流れです。そこで、改めてグリップの握りを調整し、できるだけ手を巻き付けます。加えて、サイトの見出しに注意しながら、できるだけ綺麗な射撃を目指すことにより、少し安定してきました。

その後、一時期10点モードに入ることもありましたが、小さなミスショットも繰り返して結局95点で撃ちきることになりました。本来であれば、もう少し何とかしたいところです。

結局今回も5段には届きませんでした。2点不足です。とはいえ、段級をかけているわけでもありませんから、関係はありませんが・・・。結果的には、少しずつ射撃が固まってきている感じですので、少しでもいい射撃ができるよう、改良とその自動化を続けたいと思います。これからも頑張ろう。

|

« 全国春季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 北京ワールドカップ »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

スランプ脱出ですねgood

投稿: moco162 | 2008年4月13日 (日曜日) 23時41分

moco162さん、こんにちは
スランプ脱出を祈るばかりです。今後、これを定着させて、さらなる上を目指したいところです。

投稿: カナリア | 2008年4月14日 (月曜日) 22時14分

安定してきましたね。5段、行っちゃいましょう。

投稿: リーサル | 2008年4月14日 (月曜日) 22時56分

リーサルさん、こんにちは
次に挑戦できるのは夏季大会になりそうです。それまで精進したいところです。

投稿: カナリア | 2008年4月15日 (火曜日) 06時44分

お疲れ様でした。
いやー、6点を撃っても、その後きちんと持ち直すところがさすがです。
私の場合は、恐怖の白いトコを撃った時の精神的なダメージが大きくていけません。
据銃練習ももちろんですが、そういったことも今後の課題ですねー。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2008年4月17日 (木曜日) 12時37分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
最近は、白いところを撃っても、まあ仕方がないかという感じです。(^^;
緊張することなく、でも集中した熱い射撃をしたいものです。

投稿: カナリア | 2008年4月19日 (土曜日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/40869939

この記事へのトラックバック一覧です: 春季普及大会:

« 全国春季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 北京ワールドカップ »