« 大会準備 | トップページ | 国体予選 »

APS CUP2008

APS CUPのお知らせが日本エアースポーツガン協会から届きました(マルゼンではありません)。今年もその時期がやってきたということになります。

情けないことに本番に弱く、なかなか満足できる結果が得られておりませんので、今年はもう少しマシな成績を収めたいものです。が、最近は全くAPSを撃っていません。LP10での据銃練習が精一杯です。

まあ、大会はハンドガンクラスが8/3なので、まだ2ヶ月以上あります。そろそろAPSを出してきて、動作の確認と練習を始めたいところです。

まずは、APSが撃てるように的の設置などをせねば・・・。coldsweats01

国体予選が終わったら、ボチボチ練習開始ですね。

|

« 大会準備 | トップページ | 国体予選 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。引越しされてからもう地元にはなれましたでしょうか?今年のAPS大会は出場を断念いたしました(内容はブログに掲載してます)残念です。数日間は考え込みましたがどうする事も出来ない事もあると痛感しました。
良い成績を出されることを期待しております。

投稿: 精密射撃初心者 | 2008年6月 3日 (火曜日) 22時01分

こんにちは。

ブログ拝見しました。ただ、多分勘違いなさっていると思います。ご指摘の場所にはパッキンはありません。分解図を参照してください。弾はこの穴の奥にある二つのパッキンにより保持され、後方のパッキンにより気密性が保たれるはずです。
もし、本当にパッキンが必要で欠損していれば、全く弾が飛ばないと思います。
本件が理由であれば、是非ご参加ください。wink

投稿: カナリア | 2008年6月 3日 (火曜日) 23時33分

こんばんわ。ご返答ありがとうございます。銃自体には問題はないのですが、問題があるのは私の体の方なのです。手術をしなくてはいけないので、術後は車椅子そして松葉杖リハビリ&通院生活になってしまい、銃を握れない生活になるので断念いたしました。 会場にだけでも行きたかったのです。今後医者との相談です。

投稿: 精密射撃初心者 | 2008年6月 4日 (水曜日) 20時38分

こんにちは
なんと、そうでしたか。何とも残念ですが、まずは体をしっかり治されるのが先ですね。どうかお大事にしてください。回復されましたら、また、ゆっくり射撃ライフをお楽しみください。

投稿: カナリア | 2008年6月 4日 (水曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/41304856

この記事へのトラックバック一覧です: APS CUP2008:

« 大会準備 | トップページ | 国体予選 »