« 長瀞練習 | トップページ | 猟銃用火薬類譲受許可申請 »

記録会

杉並区ライフル射撃協会の記録会に参加して参りました。本来、完全な部外者なのですが、縁あっての参戦です。射場は浜町、本当に久しぶりです。

ひとまず結果です。

95-93-93-94-91-91:合計:557点

何とか4段点でした。

浜町ということもあり、照明は全体的に明るく、エアコンも効いていて環境としては極めて快適でした。しかしながら、それが結果に直結しないのが悲しいところです。

はじめ、試射の段階で、まったく安定せず苦しみました。ボコボコに外してしまい、サイトを調整したりしましたが、どうも据銃安定性が悪いようでした。結果、30分間かけて約40発を試射に費やしてしまいました。さすがに疲れてきてしまい、また時間もなくなってきたので本射に入りました。

はやり据銃安定性が悪いようで、多くの場合タイミング撃ちになってしまいました。いかんいかんと据銃を頑張ることもありましたが、どうも安定がよくありませんでした。特に大きく外した時は、ガク引きもしくは据銃の大きなズレです。

シリーズ点として見ると平凡ですが、基本的に出入りが激しいものであまり感心できません。10点の中に8点が散りばめられた内容となりました。分布は以下の通り。

10点:29発、9点:20発、8点:10発、7点:1発

7点は言うに及ばず、8点を10発も撃っては話になりません。

ともかく今回の結果からは、気合いを入れれば、そこそこ10点を出すことができることが分かりましたので、もう少し銃を静止させることに力を入れたいと思います。

夏Pまで後2週間。ともかく、頑張ろう。

|

« 長瀞練習 | トップページ | 猟銃用火薬類譲受許可申請 »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

550点台後半なんて、カナリアさんにとってはお茶の子さいさいなんでしょうね。しかも試射を40発撃って平気なんてすごいスタミナですよ。夏Pでの自己記録更新を心からお祈りいたします。

投稿: シンシナティ在住の誠 | 2008年7月 7日 (月曜日) 06時09分

とうとうカナリアさんもジプシーシューターになっちゃったのかと思いました。

8点はお友達です。

投稿: moco162 | 2008年7月 7日 (月曜日) 07時49分

8点は仲良しのお友達です。
7点くんとも、よく遊びます。
ちょくちょく、6点くんも遊びにきます。

おつかれさまでした。
試射で40分も使ったのに、最後まで撃てたんですねー。うーん、普段の本射にかける時間配分を考え直さねば。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2008年7月 7日 (月曜日) 18時32分

誠さん、こんにちは
いえ、お茶の子ではありませんです。ちょっと油断すると・・・。ただ、以前に比べると、少しスタミナが付いてきたような気がします。夏P頑張ります。

moco162さん、こんにちは
なんだかんだといって、あちこちに出没させていただいておりますので、確かにジプシーかもしれません。8点とは疎遠になりたいです。

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
さすがに試射に40分間は使いすぎで、ちょっと急ぎ足で本射を続け、結局10分間の余裕をもって撃ちきりました。何とかなるものですが、あまりお勧めはできません。やはり試射は20分間以下に抑えたいものです。

投稿: カナリア | 2008年7月 7日 (月曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/41752368

この記事へのトラックバック一覧です: 記録会:

« 長瀞練習 | トップページ | 猟銃用火薬類譲受許可申請 »