« 2008APS CUP | トップページ | APS練習 »

全国夏季ピストル射撃競技大会

夏Pに参加して参りました。いいお天気、と言うか、かなり暑い日となりました。真壁や長瀞よりはマシでしたが、なかなかの暑さでした。

まずは結果です。

86-90-88-89-94-90:合計:537点(自己採点)

ボロボロでした。catface

なんだか銃を止めることができず、サイティングのズレを調整することが困難でした。原因はあるのでしょうが、正直なところよく分かりません。ともかく10点を出すことができませんでした。試射20発で10点3発!

本射の分布は以下の通り。

10点:12発、9点:33発、8点:15発

いかに10点が出ないで9点ばかり撃ったかが分かります。8点も15発とひどいモノです。ただ、7点以下の大外しはありませんでした。基本的に微妙に外すパターンばかりでした。これが意味することは、詰めが甘い射撃を繰り返してしまったということだと思います。つまりいい加減な射撃をしたということです。情けない話ですが、そんなところではないでしょうか。ひとまず暑さのためということにしておきます。

夏Pに向けてきましたが、見事に玉砕しました。まあ、考え込んでいても仕方がないので練習あるのみでしょう。これでAPの試合はしばらくありませんので、APSなどで気分を入れ替えて仕切り直したいと思います。

|

« 2008APS CUP | トップページ | APS練習 »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

夏季Pお疲れ様でした。coldsweats01sweat01

570台を撃てる人が530台まで撃ってしまうのですから、ピストルってホントに難しいですよねぇ~(水野晴郎調で・・・)movie

APS楽しんで来てくださいねgood

投稿: moco162 | 2008年7月21日 (月曜日) 09時15分

夏P大変お疲れ様でした。小生は、今では射撃を心から愛していると言うことができますが、競技としての射撃に対しては、学生・社会人時代を通して苦い思い出のほうが多い、というかそれしかありませんでした。ぜひ一度日本の片手系の皆さんと、じっくりお話がしたいです。

投稿: シンシナティ射撃部の誠 | 2008年7月21日 (月曜日) 09時44分

夏季Pお疲れさまでした。

本日参加impact見学して参りました。

受付や 試合の流れなど 勉強になりましたが

女子25mは 迫力ありますねbomb


投稿: 射撃組 | 2008年7月21日 (月曜日) 17時08分

moco162さん、こんにちは
波があるということは、それだけまだ未熟であることの証明だと思いますので、今後さらに技術の定着を目指していく必要がありそうです。

誠さん、こんにちは
個人的には競技は大変だと感じますが苦痛ではありません。追いつめられる感じが自分は好きでもあります。お話の件は、そういった機会がもてると嬉しいですね。アメリカに何か用事ができるといいのですが・・・。happy01

射撃組さん、こんにちは
秋Pの参戦、お待ちしております。女子25mは一斉撃発であり、また銃身も短いので音に迫力がありますよね。

投稿: カナリア | 2008年7月21日 (月曜日) 19時40分

夏季Pお疲れ様でした。
私も本日撃って来ました。
今回は本当にお疲れ様って感じがしますね。
気温はともかく湿度がすごくて、サウナ風呂の中で撃ってるかのような錯覚にとらわれました^^;

そのせいか?今回は信じられないような飛ばしを経験しました(^_^;)
しかし、今まではその瞬間目の前が真っ暗になるような感覚に襲われたものでしたが、今回は何かそれさえ楽しむような?感覚で撃ち続ける事が出来たのです。
自分を客観的に眺めていると言うか、冷静に観察しているような?そんな感じでした(笑)。
結果は(点数としては)酷いものでしたが、何か得るものがあったような気がしました。

気がしただけだったりして…(^^ゞ

しばらく試合がありませんが、次までには少しは練習したいと思っています(今回も前回の試合から実射練習なしで臨みました^^;)。

投稿: クラブレイン | 2008年7月21日 (月曜日) 21時06分

お疲れ様でした。
私も21日に参加してきました。
カナリアさんのことは21日も射場でうわさになっていましたよ。耳をダンボにして聞いてみたところ、「一体なにがあったのだ!」みたいな話をしていたようです。
私も自己採点していましたが、あまりにもひどくて、試合後すぐに引き上げました。
秋季Pこそは! という意気込みはあるのですが、どうなるでしょうか。
ずいぶんと先ですが、また秋季Pもよろしくお願いします。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2008年7月22日 (火曜日) 12時34分

クラブレインさん、こんにちは
夏P、本当にお疲れ様でした。今回は環境があまり良くありませんでしたね。とは言え、私は今回は環境が良くても当たらないような気がしましたが・・・。catface

ともかく、練習あるのみですね。


ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
同じく夏P、お疲れ様でした。噂されるほどのものではないと思います。(^^; このような波があることが、未熟の証拠かと思います。お互い、秋Pこそ頑張りましょう!happy02

投稿: カナリア | 2008年7月22日 (火曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/41920835

この記事へのトラックバック一覧です: 全国夏季ピストル射撃競技大会:

» 射撃のこと [WEBの情報缶!]
楽天から検索された商品即日・翌営業出荷!東京マルイ プロターゲット エアーガン射撃用ターゲット…¥ 1,780オススメ度:★★★●専用ペーパー●APSターゲット●eターゲット●KHCターゲットメーカー希望小売価格 ¥1,980(税込2,079円)/シューティングターゲット…トラップ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月曜日) 12時18分

« 2008APS CUP | トップページ | APS練習 »