« ねんきん特別便 | トップページ | BB長瀞撃ち »

DSS選手権大会

DSS選手権大会に参加してまいりました。今年は一度もDSSに出場していませんが、まあ、いいかと・・・。どうもDPを撃つと、調子が崩れるのですが、今年は既に崩れているので問題なさそうです。catface

まずは結果です。

82-89-89-91-93-90:合計:534点 orz

今回は三段点に行けば大したものだと思っていましたが、第一シリーズで既に玉砕。まあ、いつものことですが、当たりませんでした。

タイミング、トリガーの感触、グリップ、そして標的の様子がAPとは当然異なっており、どうしても感覚を自分のものにできませんでした。

こんな結果でしたが、ファイナルに残りました。ファイナルくらい少しはマシな射撃をしたかったのですが、さらにひどいもので、初弾に5.8点を出してしまい、最後には4.4点まで飛び出して、なんだか最低なファイナルとなってしまいました。

DSSでは、ファイナルの結果のみで総合順位が付きますので、ファイナルで大きく順位も下げました。うーむ。catface

ファイナルの結果は81.6点であり、記憶にある限り最低な点数を記録しました。

ともかく、DSSも終わり、予想通りの惨憺たる結果となりましたが、まあ、気にしても仕方がないので忘れることにします。

今週は休みがとれたので、長瀞にBBでも撃ちに行く予定です。しばらく、ピストルのことは忘れて、少し切り替えをしたいと思います。DPはまたしばらく封印し、APについても秋季大会くらいからの再開になる予定です。

それでは皆様も、よい夏休みをお過ごしください。

|

« ねんきん特別便 | トップページ | BB長瀞撃ち »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

DSSを撃つと調子が崩れるというのは興味深い現象です。APSとAPが異なるように、DSSとAPも結局別のものである、ということでしょうか。

投稿: 夏休みはミシガンで過ごした誠 | 2008年8月10日 (日曜日) 20時58分

お疲れさまでしたbeer
やはり デジPとは APは 別物なんですねeye

私も 秋季大会を 目指して 練習します。
まだまだ、子供が うるさい夏休みは 続きますweep

投稿: 射撃組 | 2008年8月10日 (日曜日) 22時31分

お久しぶりです。
「精密」射撃ですからモノが変わると影響も大きいんでしょうね。
私はDSSしか知らないのでそのあたりは想像するしかないのですが・・・。
実は今日の大会、私も参加しました。
思いがけずファイナルにも残りました。
申し訳ないんですが、なかなか楽しい一日でした。
いま疲れきってダウンしてます。

投稿: えむ | 2008年8月10日 (日曜日) 23時23分

思うんですが
デジピもビームも一番戸惑うのは、標的の見え方がAPやARと全く違うってとこぢゃないでしょうか
あのアクリルはどうもへんな感じです
あと、シアの感触ですかね

投稿: NOB | 2008年8月11日 (月曜日) 06時42分

誠さん、こんにちは
普通は崩れないと思います。ちょっとした違いでおかしくなる私がヘタレなのかと思います。catface

射撃組さん、こんにちは
些細な違いをモノともしない限り、同じと考えて良いと思いますが、私はどうもダメなようです。情けないです。

えむさん、こんにちは
お疲れ様でした。なんと、同じファイナルの席においでだったとは。私は本来の楽しい射撃をすることに失敗してしまいました。もう一度、出直ししたいと思います。

NOBさん、こんにちは
実は、標的の見え方は、私にとって最も大事なファクターに思えます。無意識に標的の色や黒点の具合に対してサイティングしているようで、DSSの一番気になる点は、標的下の緑のランプです。なんだかなじめません。アクリル板もできれば黄色にしてほしいです。まあ、対応力不足なわけでヘタレには違いありませんが・・・。catface

投稿: カナリア | 2008年8月11日 (月曜日) 06時52分

DPとAPの違和感は大きいですよねぇ~

私もしばらくはDPに参加しないと思います。

投稿: moco162 | 2008年8月11日 (月曜日) 07時53分

お疲れ様でした。
そんなにもAPとは違うのですか?
デジタルキューブターゲットさえ中古で手に入れば始めてみたいと思っていましたが、そんなにも違うのでは……。
カナリアさんでさえ、その点数なのだとしたら、なんか銃自体に構造的な欠点があるのでは?と思ってしまいますね。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2008年8月11日 (月曜日) 12時26分

moco162さん、こんにちは
ほとんど同じものとの期待のもとにDPをゲットしましたが、どうも違和感の方が大きくてうまくいっていません。この程度の違いをモノともせずに扱えるようになりたいです。

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
個人的には大違いですが、大差ないという人もいることでしょう。この程度の違いを乗り越えられない自分が腹立たしいです。個人差も大きいと思いますのでご自分で確認をした方がいいと思います。なお、私がヘタレなのは間違いありません。catface

投稿: カナリア | 2008年8月11日 (月曜日) 23時02分

カナリアさん、こんにちは。
数年前にステイヤーLP10を2挺同時に購入したのですが、それぞれトリガーの引き味が全く異なりバックアップ用にもならず、嫌気がさして2挺とも手放しました。
カナリアさんの2挺のLP10もAPとDPの違いではなく機械的な個体差だと思いますよ。

投稿: ヒットマンJr. | 2008年8月16日 (土曜日) 22時13分

ヒットマンJr.さん、こんにちは
なるほど、確かに個体差による違いも大きい感じがいたします。ともかく、情けない結果なので、さっさと忘れて次ぎのAPの大会に臨めるよう切り替えをしたいです。また、射場でも宜しくお願いいたします。

投稿: カナリア | 2008年8月18日 (月曜日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/42127518

この記事へのトラックバック一覧です: DSS選手権大会:

« ねんきん特別便 | トップページ | BB長瀞撃ち »