« 都秋季大会 | トップページ | 長瀞練習(姿勢の検討) »

長野旅行

連休をつかって長野に出かけて参りました。期間中、若干の雨に降られることもありましたが、概ねなんとか無事行ってくることができました。

私としては久しぶりに車での遠出となりました。往復約700km、久しぶりに運転を堪能(?)いたしました。途中、山奥でガス欠になりかけたことは秘密です。catface

Fish1 期間中、何をした、というわけでもなく、山奥の蕎麦屋で蕎麦を食べたり、湖にバス狙いに出かけたり(坊主!)、釣り堀に行って釣ったニジマスを食べたり、なぜか足を伸ばして新潟の海で釣りをして、釣った鯵はフライにして食べたりしました。魚は原則キャッチ&イートでした。

Fish 釣れた魚。原則小さな鯵ばかりでしたが、楽しめました。何ともいい加減なもので、行き当たりばったりで海の近くの釣具店で仕掛けをゲットし、そのまま近くの防波堤から糸を垂れました。でも、結構魚がいて、寄せ餌に集まり簡単に釣れました。ただし小物ばかりでしたが・・・。

はっきりとした目的もなく、ただのんびりと遊んだわけで、ある意味贅沢をしてまいりました。夜は皆でゲームをしたり、お酒を飲んだりと、まあよくある光景でした。ともかく、無事故で楽しんで来ることができました。機会があれば、また遊びに行きたいものです。

|

« 都秋季大会 | トップページ | 長瀞練習(姿勢の検討) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリアさん、旅行がお好きのようですね。小生も遠出をするのが大好きです。ところで、アメリカにはいつお見えになりますか。(*^-^)

投稿: シンシナティ在住の誠 | 2008年9月15日 (月曜日) 22時31分

 連休は有意義に過ごされたようですね。それにしても、湖、釣り堀、海と3種類の釣りをされたようですが、カナリアさんは釣りもお好きなんでしたっけ?
 私は知り合いにフライフィッシングのプロ(本業は会社員なのですが)がおりまして、一時期フライにはまったことがあります。フライはオモリを使わずロッドのしなりとライン(糸)の重さだけで投げなくてはならないので初めのうちは難しいのですが、タイミングがわかってくると投げることだけでもおもしろくなります。
 先日、久しぶりに師匠(私よりずっと若いのですが)に会ってフライの話を聞きました。以前はカナダなどにもサーモン釣りに出かけていたのですが、2年ほど前に結婚されてからは国内で我慢しているようです。それでも、今年は阿寒湖で普通の方が1日に数匹釣れればよい方なのに、40匹ほどのトラウトを釣って地元の方を驚かせたようです。
 フライに興味がおありでしたら紹介しますよ。( ^ω^ )

投稿: リーサル | 2008年9月16日 (火曜日) 00時12分

旅行してぇ~
西に東に遠出はときどきあるものの、観光地や中心部には縁がないですし
猟や漁もすっかりご無沙汰です

投稿: NOB | 2008年9月16日 (火曜日) 12時32分

誠さん、こんにちは

普通は年に1~2回も旅行にでかければ大したものなので、ここ最近はたまたまです。でも、旅はリフレッシュされていいですね。アメリカはちょっと遠いですが、いつの日か・・・。catface


リーサルさん、こんにちは

釣りは大昔はまっておりましたが、ここ最近はとんとご無沙汰で、旅行直前に安竿をゲットしての釣りでした。フライも大変興味がありましたが、ついぞやったことはありません。いつか挑戦してみたいとは思います。


NOBさん、こんにちは

私も旅行は久しぶりでした。仕事では、結構いろいろと出かけるのですが、せいぜい夜の街で飲むくらい。catface 時には自然の中で時間を忘れるのもいいものです。
なお、明日からは仕事で京都です・・・。

投稿: カナリア | 2008年9月16日 (火曜日) 21時01分

カナリアさん、フライは楽しいですよ~
と言いつつ、ロッドは押入れの中にしまったままですが…
通はフライを自分でタイイングしています。
(私はできませんけど)
BB弾のハンドロードと相通じるものがありそうですねhappy01

投稿: ぱる | 2008年9月18日 (木曜日) 22時11分

ぱるさん、こんにちは

仕事からやっと帰ってきました。
さて、フライ確かに面白そうです。ましてや自分で巻いたらさぞ楽しいでしょう。機会があればやってみたいと思います。

投稿: カナリア | 2008年9月19日 (金曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/42487263

この記事へのトラックバック一覧です: 長野旅行:

« 都秋季大会 | トップページ | 長瀞練習(姿勢の検討) »