« 埼玉県選手権大会 | トップページ | 目黒練習 »

全国秋季ピストル射撃競技大会

全国秋季ピストル射撃大会に参加して参りました。時折雨の降るあいにくの曇り空でしたが、さほど寒くはなく、風もほとんどなく、比較的射撃には向いた天候でした。

さて、結果です。

91-88-90-89-90-90:合計:538点 orz

奇しくも、今年最初のランクリストでの点数と同じでした。ほぼ最低点!

今回は、サイトも見え、決して撃ちにくい環境ではありませんでした。が、なぜかこの記録です。状況としては、トリガーワークがうまくできず、ミスショットを繰り返してしまいました。なんだか、自分ではよく分かりません。たとえば、第一シリーズは以下のような内容です。

8-8-9-7-10-9-10-10-10-10:合計:91点

非常に出入りの激しい内容です。それなりに10点も出るのですが、それ以上にミスを連発しました。

サイトが見えてもダメとなると、やはり基本がおかしいことになります。結果的には見えている時の方が点数が低いのですから、困ったモノです。今年最後となる大きな大会がこのような結果となり大変残念ではありますが、嘆いていても仕方がないので、これからのオフシーズン、スタンスを含めて基本からやり直したいと思います。

|

« 埼玉県選手権大会 | トップページ | 目黒練習 »

大会参加2008」カテゴリの記事

コメント

秋P お疲れ様でした。
まだまだ、ランクリストがありますよshine

もうちょっとポジティブに考えていきましょうgood

投稿: moco162 | 2008年11月17日 (月曜日) 02時41分

秋季お疲れさまでしたhappy01
今回お会い出来るのを 楽しみしていたのですが
とても 準備だけで 緊張して気がつけば
始まっていましたcrying
また、帰りも急いで帰ってしまったので
ご挨拶もなく 申し訳ありませんでしたweep

でも、あの大勢の中で 撃つのはやはり緊張しましたcoldsweats02
結果は 散々な内容ですbomb
冬の間に もう少し練習を積んで 来期に望みたいですgood

投稿: 射撃組 | 2008年11月17日 (月曜日) 09時05分

お疲れ様でした
何故に日曜だけ雨なんだ!って天気でまいりました…

次に向けて精進したいと思います

投稿: ホシ | 2008年11月17日 (月曜日) 12時51分

moco162さん、こんにちは
励ましのお言葉、ありがとうございます。今、基礎から全てを見直しています。ランクリストなどで確認したいと思います。

射撃組さん、こんにちは
当日はお会いできず残念でした。でも、これからも機会はありますから、次回にでもお話しましょう!。何回も撃てば、すぐに慣れてきますから、積極的に試合に参加されるといいと思います。

ホシさん、こんにちは
ともかく、ダブル入賞、おめでとうございます。私も精進して、もう少しまともな点数が撃てるよう頑張りたいです。

投稿: カナリア | 2008年11月17日 (月曜日) 20時37分

秋季ピストル、お疲れ様でした。
毎度毎度ですが、お世話になりました。

私も基本を見直し、いろいろと試行錯誤して、来期に備えたいと思います。
またよろしくお願いします。
がんばりましょー!

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2008年11月19日 (水曜日) 21時59分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは

ともかく見直して、基本に忠実な射撃をするように頑張りたいと思っています。頑張りましょう!

投稿: カナリア | 2008年11月19日 (水曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/43137995

この記事へのトラックバック一覧です: 全国秋季ピストル射撃競技大会:

« 埼玉県選手権大会 | トップページ | 目黒練習 »