« APS CUP 2009申し込み | トップページ | 夏季DSS大会 »

東京都予選会

都の国体予選会に参加して参りました。都民でない私はただの参加となります。久しぶりのいい天気で、正直なところ暑いくらいでした。風もなく、比較的撃ちやすい日だったと思います。

さて、結果です。

97-89-89-91-89-93:合計:548点(自己採点) orz

またしても情けない射撃をしてしまいました。

久しぶりのいい天気。快晴のため標的も明るく見やすいため、少しはまともな射撃をしようと気合いが入りました。試射の段階では、普通程度であり、いいとも悪いとも言えない程度でした。いつものように20発を15分間程度で撃って本射へ。

本射に入ると、実に綺麗な射撃が続きました。8点に飛ばすこともなく97点で撃ちきりました。これはグッドです。第二シリーズで、すぐに崩れるかと思いきや、途中まではいい調子。今回は行けるかと思ったところ、急降下。なぜか10点が撃てなくなりました。catface

以降、非常にグズグズした射撃を続けてしまいました。なんだか、何が悪いのかよく分かりませんでした。いろいろ試行錯誤をしてみましたが、どうもしっくり来ません。とは言え、ここで投げても仕方がないので、じっくりじっくり撃ちました。

最終的には、サイトの見方が不十分ではないかと思い、最終シリーズは、サイトだけにより注目してみました。少し調子を戻して93点。トータルの結果としては平凡な内容となりました。

今回は、お天気もよく、さほど撃ちにくいという印象はありませんでした。サイトも比較的はっきりと見えました。3回ほど、明らかなトリガーミスもありましたが、はやり、大きく点数を落とした理由は、サイトの見出しをしっかり取っていなかったためではないかと思います。まだまだ修行が足りないところです。

全体としては情けない射撃となりましたが、まともに撃てば、ある程度は行けるようにも感じました。少しでもポジティブに評価して次につなげるようにしたいと思います。

|

« APS CUP 2009申し込み | トップページ | 夏季DSS大会 »

大会参加2009」カテゴリの記事

コメント

序盤の調子だと580点超えますね。97点撃つ時はどんな感覚なんでしょう。是非ご指導願いたいですflair

投稿: シンシナティの誠 | 2009年6月 7日 (日曜日) 19時53分

お疲れ様ですm(_ _)m
私は仕事で参加出来ませんでした(>_<)今も仕事中ですがf^_^;
97を撃ったのに残念ですねぇ、今日は絶好の射撃日和(私の居た所は)でしたのに(ToT)
グッドを60発撃つのは!難しいです(^_^;)ホント!?

投稿: @銃男 | 2009年6月 7日 (日曜日) 20時29分

APで548.....小生から見れば、雲の上の点数ですねぇcloud
それだから、AP継続所持を断念せざるを得なかったわけですが..weep

投稿: スタMasa | 2009年6月 8日 (月曜日) 21時55分

誠さん、こんにちは
6シリーズ繰り返せれば・・・、ですね。第一シリーズを撃っている時は、特段の意識なしでした。ごく自然に撃てていました。変に意識した直後におかしくなりました。意識した射撃になってしまったのが敗因かもしれません。

銃男さん、こんにちは
お仕事、お疲れ様です。試合に仕事が重なると悲しいですよね。次回は無事参加できるといいですね。グッド60発。大きな目標です。

スタMasaさん、こんにちは
それぞれに「向き」があるのかと思います。私はやはりピストル系のようです。ライフルも頑張りますが、やはり難しいです。catface

投稿: カナリア | 2009年6月 8日 (月曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/45264025

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都予選会:

« APS CUP 2009申し込み | トップページ | 夏季DSS大会 »