« ガンダム | トップページ | 第19回APS CUP »

全日本ライフル射撃競技選手権大会(BHRP40)

大口径ライフルの試合に参加して参りました。本来は私のような初心者(今回2回目!)が出るにはふさわしくない大会なのですが、実績のためにも参加いたしました。

まずは結果です。参加種目は、BHR P40、ビックボア・ハンティング・ライフル伏射40発競技です。口径は7.6mm。

84-83-88-82:合計:337点

まあ、こんなものかと。

最初、ライフルの銃器検査に戸惑いました。役員の方々にはご迷惑をおかけしてしまいすみません。APと違って、コートやグローブの検査まであって大変です。

やはり、APは楽ですね・・・。

さて、点数的には前回と大差ないのですが、据銃については、ちょっと楽になったように感じます。まあ、点数に結びついていないのですが、前回のように苦し紛れに引き金を引くことが無くなりました。まあ、銃が止まらないのは変わりませんが・・・。

結局、試射7発の後、本射入りして、比較的テンポ良く撃ったつもりですが、第三シリーズで10発撃ったはずが9発しか弾痕が見えず、ひとまず射場長に申告。大きく外した覚えもないのですが、隣に撃った可能性はありました。が、どうやら両隣にも弾痕はなく、ひとまず同弾ということになりました。最終的にどうなったかは不明です。catface

最終弾を撃って、残り時間5分。まあ、いいところかと思いました。

今回は天気が不安定で、雨、曇り、晴れと落ち着きがない中、大変蒸し暑く、汗が噴き出てきました。ただ、気温自体はそれほどでも無かったので、まだマシな方かもしれません。

ともかく、これで今年度2回の試合への参加実績を作ることができました。推薦申請書を作成して日ラに提出したいと思います。また、なかなか難しいとは思いますが、もう少し大口径も練習して、せめて9点平均で撃てるようになりたいところです。頑張ろう。

|

« ガンダム | トップページ | 第19回APS CUP »

大会参加2009」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、レミントンM700にJewellの引き金を付けるのが流行っています。小生はよく知りませんが、オリジナルのままだと、競技用に使うにはかなり苦しいらしいです。たしか、スタMasaさんの銃に付けてあったと思います。

http://www.midwayusa.com/viewProduct/?productNumber=706845

投稿: シンシナティの誠 | 2009年7月24日 (金曜日) 20時10分

カナリアさん、昨日はお疲れ様でした。
全日初参戦ということで点数はちょっと残念でしたけど、カナリアさんがまじめに練習したら、あっという間にトップレベルの方と肩を並べることになると思いますよhappy01

さて、という私もこれから射場に行ってきます。
長瀞初参戦、楽しく玉砕してきますcoldsweats01

投稿: ぱる | 2009年7月25日 (土曜日) 07時33分

シンシナティの誠さん、こんにちは
アドバイスありがとうございます。射場でもオリジナルの引き金は重すぎるので、Jewellの引き金に変えてはどうかとアドバイスをいただきました。まあ、現状、それ以前の問題なので、もう少しまともに撃てるようになったら検討しようと思っています。

ぱるさん、こんにちは
ともかくライフルは難しいですね。銃が止まりません。まあ、そもそも練習してないのですが・・・。ともかく長瀞を楽しんでください。いい結果をお祈りしております。

投稿: カナリア | 2009年7月25日 (土曜日) 08時01分

◎カナリアさん >全日大口径、お疲れさまでした。 小生もP40、カナリアさんとあまり変わらない点数366、辛うじて9割ちょっとで終わりました。3×20に至っては、気力体力切れて、500点を大きく割り込み488sad 昨晩は、ぱるさんと秩父駅前の居酒屋で生ビール呑みましたbeer ぱるさん、フリーP60、300mデビュー戦で9割超え545でしたhappy01 小生は同種目559…先週のクラブ対抗戦、SBP60が557でしたので、SBもBBも変わりばえしない低レベルでございますcat 今、関越道高坂SAで休憩ですcar >ジュエル・トリガー…Rem.700Pmdに付けています。小生もジュエルに換装することを、お薦めしますhappy01

投稿: スタMasa | 2009年7月25日 (土曜日) 17時13分

スタMasaさん、こんにちは

全日お疲れ様でした。トリプルエントリー(?)ですか。驚きのスタミナですね。私は1つで十分お腹いっぱいです。背中や首、左腕など、あちこちが痛いです。bearing

ジュエル・トリガ、次の検討課題といたします。

投稿: カナリア | 2009年7月25日 (土曜日) 22時10分

乙です
日にちが違って会えませんでしたね
9日に目黒の試合があるんで、ぜひいらしてください
1日射場おさえてあるんで、午後はゆっくり練習できますよ
サイトとチークのセッティング煮詰めて、ファイヤ・フォーミングを100個やる予定ですw

投稿: NOB | 2009年7月27日 (月曜日) 07時00分

NOBさん、こんにちは

全日はいかがでしたでしょうか。ともかく、私程度が出るには早すぎました。もう少しマシな射撃ができるようになったら、再挑戦したいと思います。

9日、可能なら参加したいと思いますが、現状難しい感じです。弾もないので、まずは火薬の申請に行かねば・・・。

投稿: カナリア | 2009年7月27日 (月曜日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/45727770

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ライフル射撃競技選手権大会(BHRP40):

« ガンダム | トップページ | 第19回APS CUP »