« 全日本デジタルスポーツシューティング選手権大会 | トップページ | 全日本ライフル射撃競技選手権大会(BHRP40) »

ガンダム

お台場のガンダム等身大像を見に行って参りました。

Gundam ガンダム、でかいです。携帯の写真なので写りは今ひとつですが、その大きさはおわかりいただけるものと思います。

ゆりかもめの台場駅を降りると、場所までひたすら案内の矢印があります。何も考えなくても、場所までたどり着けます。

公園に入ると、その勇姿がだんだん見えてきます。素直に行けば、まずは背面が見えます。そこで、まずその大きさに感動します。

しばらく感動した後、さらに近づいて行きます。横から見たり、前から見たりしてさらに感動します。

ガンダムの真下に行くには、列に並ぶ必要があります。15分ほど並ぶと、真下にたどり着けます。見上げるとまた感動します。像には、いろいろな書き込みがあって興味深いものがあります。正直、とてもよくできていると思いました。

なお、各時刻(0分、30分)には、ちょっとした動きがあります。30分の時は、首を左右に振るくらいですが、0分の時はさらに水蒸気を放出したりします。顔を上に向けたりもします。あちこちのライトも点滅します。

最初、首が動いた時には会場からどよめきがおきました。そして、全てが終わるとなぜか拍手が・・・。

お客さんは幅広く、ガンダムの人気を再認識しました。これ、見るだけならタダなので、一見の価値があると思います。関東にお住まいの方は見ておいて損はないと思います。お勧めします。

|

« 全日本デジタルスポーツシューティング選手権大会 | トップページ | 全日本ライフル射撃競技選手権大会(BHRP40) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでも、ちょっとした日本通のアメリカ人ならガンダムのことを知っています。先日ケンタッキー州南部にある大学を訪れた際、40歳ぐらいの女性事務員が、それはそれは熱っぽくガンダムについて語ってくれました。日本のアニメ人気はアメリカでも絶大です。

投稿: 第一回の放送からガンダムを見た誠 | 2009年7月20日 (月曜日) 21時54分

誠さん、こんにちは

アメリカでもご存じな方がいらっしゃるとは嬉しい限りです。日本人とは、また違った感性で見ておられるのではないかと感じます。様々な文化を通した交流が広がるといいですね。私も熱く語りたいです。catface

投稿: カナリア | 2009年7月21日 (火曜日) 20時39分

そのうち、実物大のヱヴァンゲリヲンなんてのもやっちゃってくれますかね~
ガンダムと違ってちょっと怖そうですけど。

投稿: ぱる | 2009年7月21日 (火曜日) 23時44分

ぱるさん、こんにちは

ヱヴァだと、ちょっと怖い感じですね。なんだか倒れそうでもあります。catface

集まってくる客層も、かなり違いそうな・・・。

投稿: カナリア | 2009年7月22日 (水曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/45688016

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム:

« 全日本デジタルスポーツシューティング選手権大会 | トップページ | 全日本ライフル射撃競技選手権大会(BHRP40) »