« ニューイヤーコンサート2010 | トップページ | 初撃ち »

近況

2010年も2月になってしまいました。本当にあっという間です。結局1月中は射撃の練習に行けませんでした。うーむ。

今年は昨年よりも実射練習に行こうと考えているのですが、最初から躓いている状況です。練習はAPの空撃ちとAPS撃ちをしています。やはり空撃ちだけでは味気ないので。とは言え、意外とAPS撃ちもいいものです。何といってもお手軽ですし、しっかりと弾が出る状態での練習なので自分の射撃に実感が持てます。ついでにAPS-CUPの練習にもなりますし。

まあ、それでもやはりAPの実射に行けるようなんとかスケジュールを調整したいものです。

なお、いつの間にかブログのリンク一覧から射撃関係が脱落しています。これは、何ら設定をいじったわけではないのですが、いつしかなくなりました。

ログインして設定を確認してみても、何ら問題はありません。が、実際問題表示されないわけで、これは問題です。何度もやり直しているのですが、うまく表示されません。相変わらずニフティはいい加減ですね。困ったものです。

ゆえに、射撃関係のリンクが消えてしまったのは、私的には不可抗力の結果であり、現状対応策がわかりません。仕方がないので、しばらく様子をみたいと思います。catface

|

« ニューイヤーコンサート2010 | トップページ | 初撃ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
しばらくブログが更新されなかったので、きっとお忙しいのだと思っておりました。
Lictreさんから時々ご様子をうかがっております。(囲碁の話とか)

カナリアさんのプロフィールを開けると射撃関係のリンクがありました。

投稿: リーサル | 2010年2月 7日 (日曜日) 23時01分

小生も一月に一度撃ったきり射撃はご無沙汰になっています。なんだか夏限定の季節射手になってしまいそうですpig今週の水曜日に日本からお客様が来ることになっているので、その際できれば射場にお連れしようかなと思っていますが、どうなることやら。

投稿: シンシナティの誠 | 2010年2月 8日 (月曜日) 00時52分

やはり民間シューターは日程の調整が大変ですね。

私も今年に入ってからは、東日本冬季しか参加できていません。
しかも土曜日フルに働いて、日曜に大会に参加、日曜の夜は東京で仕事という、これまで以上に無茶なスケジュールで動き回ってます (;´Д`A ```

投稿: moco162 | 2010年2月 8日 (月曜日) 12時11分

早くも一年の1/10が過ぎ去りました…( ̄ー ̄;)ハヤッ!

一応、一月は3回程練習に行きましたが…
最近の傾向で漫然と撃ってしまい、いつも通りの点数になりました…(^_^;)∧
手帳にメモは取っているのですが
専用の射撃ノートを作って見ようかと考えています。

ところでカナリアさんmixiやられてます?
mixiに「カナリアさん」という方がおられますが
カナリアさんですか?
ご確認まで(>_<)ゝ


投稿: ムーミンパパ | 2010年2月 8日 (月曜日) 18時58分

リーサルさん、こんにちは
貴重な情報ありがとうございます。おお、プロフィールにあるとは。しかーし、設定をいじっているうちにプロフィール内のリストまで消えてしまった・・・。しかも復活しない。もうわけワカメ!また、APSカップに行きましょう!

シンシナティの誠さん、こんにちは
おお、日本からお客さんですか。我々もお伺いしたいものです。ともかく、スケジュール調整して練習ですね。

moco162さん、こんにちは
相変わらずの生活ですね。どうか無理なさいませんよう、お気をつけください。健康第一ですから。

ムーミンパパさん、こんにちは
射撃ノートは重要ですよね。とはいえ、最近はただの点数記録手帳になり下がっています。なお、mixiのカナリアも同一人物です。最近、アクセスもあまりしておりませんでしたが、どうぞ遊びにお越しください。

投稿: カナリア | 2010年2月 8日 (月曜日) 22時41分

◎カナリアさん

お忙しいことと存じます。
鉄砲撃ちにとって、射撃の時間が取れないというのは、辛いことですね..。
 小生も忙しいと云いながら、それでも
1月はAR、SB、BBとひと通り撃ったでしょうかcoldsweats02
一番撃ったのはトラップガンでしたが..bleah

火薬も市場に出るようになり、一息つけました。 ただ、寒さに負けていますsnow

投稿: スタMasa | 2010年2月 9日 (火曜日) 22時08分

忙しい時はどうしようもないですね。
焦るとろくなことがないですしね。
この間も、焦って仕事で大失敗してしまいました(;^^
くれぐれも、ご無理などなされませんよう…

投稿: ぱる | 2010年2月10日 (水曜日) 06時53分

スタMasaさん、こんにちは
どうもこのところバイタリティー不足で元気が出ません。少しずつエンジンかけて行きたいところです。

火薬、大丈夫になりましたか!。嬉しいです。

ぱるさん、こんにちは
ありがとうございます。仕事で失敗。ドンマイです。ともかく落ち着いて行きたいですね。

投稿: カナリア | 2010年2月10日 (水曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/47505296

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« ニューイヤーコンサート2010 | トップページ | 初撃ち »