« 長瀞練習2 | トップページ | 自動車運転考 »

全国冬季ピストル射撃競技大会

冬Pに参加して参りました。場所はいつもの朝霞射撃場。天候は雨。とても寒い射撃となりました。

まずは結果から。

89-90-95-88-90-86:合計:538点 orz

今年も波乱の出だしとなりました。

寒かったこともありますが、そもそもサイトをしっかり見ることができませんでした。飛ばしもいっぱい出して情けない限りです。

試射の段階で、いつもの左当たり病が出ていて、最後まで悩まされました。これはサイトアライメントが取り切れていないためです。つまり、サイトが見えていない(見ていない!)わけです。比較的好きな朝霞ですが、今回の明かりの加減は、長瀞のそれに近いものになっていたようです。まあ、それにしてもダメですが。

また、据銃安定性が維持できませんでした。練習不足以外の何ものでもありません。

最後に大崩したのは、さすがに寒さのためです。第5シリーズくらいから、あまりの寒さにブルブルしながらの射撃になってしまいました。今回、それなりの厚着で臨んではいたのですが、それでもまだ甘かったようです。オーバーパンツも履いてくるべきでしたし、ジッポウの懐炉も持参すべきでした。

ともかく、散々な出だしとはなりましたが、まだまだ始まったばかり、めげずに頑張っていきたいと思います。

|

« 長瀞練習2 | トップページ | 自動車運転考 »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

寒かったですね~お疲れさまでした(^o^)丿おじさんは2シリーズを撃ち終わったころに寒さがきました。手を温めるのに時間がかかりましたが。なんとか!基準点は撃つ事が出来ました。早く温かくなってほしいですね。(*^_^*)

投稿: おじさん | 2010年3月 8日 (月曜日) 16時28分

お疲れ様でした。

久しぶりに寒さに耐えての射撃は散々でした。来週に向けて部屋で据銃練習でもします。

このままじゃ、恥ずかしい点を出しそうです。coldsweats01

投稿: moco162 | 2010年3月 8日 (月曜日) 17時23分

おじさん、こんにちは
冬Pとは言え、本当に寒かったですね。最後の方では、寒さが痛さになっていました。春Pには暖かくなっていると嬉しいです。

moco162さん、こんにちは
やはり練習あるのみですよね。次回はお互い頑張りましょう。

投稿: カナリア | 2010年3月 8日 (月曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/47749782

この記事へのトラックバック一覧です: 全国冬季ピストル射撃競技大会:

« 長瀞練習2 | トップページ | 自動車運転考 »