« 埼玉県大口径ライフル射撃大会 | トップページ | 埼玉県春期普及大会 »

東京都春季大会

都の春季大会に参加して参りました。

まずは結果です。

89-95-88-88-88-90:合計:538点 orz

晴れたり曇ったりと明るさの変化はありましたが、気温もさほど低くなく、風も弱く、比較的撃ちやすい環境でした。しかし、結果は惨憺たるものでした。bearing

試射の段階では、比較的まともだったのですが、本射に入ると10点が出ません。第一シリーズは1発も10点が出ませんでした。そこで、スタンスをオープンからインライン気味に変更してみました。すると第二シリーズは悪くありません。が、なぜかその後が続きませんでした。

第三シリーズでは大きな飛ばし(6点!)をやってしまうし、その後も安定感を欠く射撃となってしまいました。

いろいろ試行錯誤を繰り返すも、最後まで落ち着くことなく終了となりました。どうも、据銃安定性が非常に悪くなっているようです。やはり、据銃練習不足でしょうか。

ともかく、仕方がありませんので、もっと据銃練習をしたいと思います。また、他の射手の方々との会話から、もう少しグリップを修正してみようという気になっております。どうもリンク社のグリップが良さそうなので、ひとつ発注してみようと思います。

また、それが来るまでしばらく時間がありそうなので、現有グリップの気になっているところを少し修正してみようと思います。

来週は全国春季ピストル大会なのですが、申し込みが遅れて参加できませんので、今回は見送りとなります。次回はその次の週の埼玉春季普及大会になります。

|

« 埼玉県大口径ライフル射撃大会 | トップページ | 埼玉県春期普及大会 »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

春季大会お疲れ様でした。

グリップはなかなか奥が深いです・・・
いまだに理解できずに使っているような状態です。coldsweats01

投稿: moco162 | 2010年4月 4日 (日曜日) 19時09分

moco162さん、こんにちは

グリップは本当に奥が深いですね。正直なところ、これと言った決定打がないようですし。点数で判断するしかなさそうです。

投稿: カナリア | 2010年4月 4日 (日曜日) 20時07分

カナリアさん、おはようございます。
リンク社の社長であるThomas Rinkは、2009年のドイツ選手権センターファイアーピストル競技において、581点で優勝しています。やっぱりグリップを作ってもらうなら、現役一流選手がいいですね。小生も欲しいです。

投稿: シンシナティの誠 | 2010年4月 4日 (日曜日) 23時01分

今回もお世話になりました。
ありがとうございました。
教えていただいたとおり、ここはひとつ基本に戻ってがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2010年4月 5日 (月曜日) 13時34分

都春季お疲れさまでしたo(^-^)o

今まで、軽いご挨拶とマイミクリクエスト、ブログにコメントは入れさせて頂いておりましたが、酒席を御一緒させて戴き嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。

ところでmixiでこちらのブログの更新が分かる設定にできるのですが
ご存知でしたか?
mocoさん等もこの設定にしています
(ホームの設定変更タブからその他設定で日記・ブログの選択を選択するとurlを入力する枠が出てきます)
なにか不都合が無ければ
その設定をして戴くと
mixiのホームで更新が分かるので
気が向いた時にでも設定して戴けると
助かりますm(_ _)m

rssはよく分からなくて…(^ 。^;)∧
なんかすいません…
指図するみたいで…
不都合な様でしたら
全然無視で構いませんので…coldsweats01


投稿: ムーミンパパ | 2010年4月 5日 (月曜日) 17時47分

試合・親睦会お疲れ様でした、せっかく隣の席でしたのに、あまり話せませんでした、
次の機会にはゆっくり話せればと思います。
グリップは安定した成績を残すには大事だと思いますが、むずかしぃ~ですねぇ(-.-;)

投稿: @銃男 | 2010年4月 5日 (月曜日) 20時02分

シンシナティの誠さん、こんにちは
やはり実際に競技している人が作った道具はいいですよね。早速発注してみました。詳細は後日ブログにでも書きます。


ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
私も基本に戻って練習をやり直していこうと考えています。一緒に頑張りましょう。


ムーミンパパさん、こんにちは
私の方こそ、いいお話を聞くことができました。mixi早速設定を変えてみました。mixiには、なかなか書き込みができませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


@銃男さん、こんにちは
お疲れ様でした。二次会には参加できずすみませんでした。また、ゆっくり飲みたいですね。グリップ、研究したいと思います。

投稿: カナリア | 2010年4月 5日 (月曜日) 21時58分

早速設定して頂き
ありがとうございますhappy01

ホームにちゃんとこの記事が出ていました
お手数をお掛けしまして
ご迷惑でなかったでしょうか?coldsweats01
またお会い出来る日を楽しみにしておりますo(^-^)o

投稿: ムーミンパパ | 2010年4月 6日 (火曜日) 03時19分

>>早速発注してみました。
エ━━Σ(゚д゚;)━━!! もう発注したんですか

私が発注まであれだけ悩んでたのに・・・(^-^;

投稿: moco162 | 2010年4月 6日 (火曜日) 07時50分

ムーミンパパさん、こんにちは
いえいえ、mixi放置状態で、ちょっと気にしておりましたので、ちょうどよかったです。また、射場でお会いしましょう!

moco162さん、こんにちは
お話を伺って、これはもう買わねばという気持ちになってしまいました。納期はまだ分かりませんが、結構先になりそうです。

投稿: カナリア | 2010年4月 6日 (火曜日) 20時14分

私が注文した後、メーカーで指定のラミネート材が在庫切れとなった4ヶ月ちょっとかかりましたcrying

投稿: moco162 | 2010年4月 7日 (水曜日) 01時06分

うーん、私のグリップはいつになるのでしょうかね。気長に待ちたいと思います。catface

投稿: カナリア | 2010年4月 7日 (水曜日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/47992903

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都春季大会:

« 埼玉県大口径ライフル射撃大会 | トップページ | 埼玉県春期普及大会 »