« 東京都春季大会 | トップページ | ノートPC »

埼玉県春期普及大会

春期普及大会に参加して参りました。場所は朝霞。いいお天気でした。風もなく、気温もほどほどで、いい射撃日和となりました。

まずは結果です。

90-95-92-89-92-95:合計:553点

四段点には届きませんでしたが、まずまずの結果でした。

今回は、グリップを少し修正した最初の射撃となりました。あまり悪くはありません。親指が無理なくグリップに添えるようになったので、安定性が増したように感じます。また、スタンスは無理のない範囲でインラインとしました。銃を止めることに専念することにより、飛ばしを減らすことができそうです。第四シリーズで痛恨の7点を撃ってしまいましたが、これは銃がふらついているのに撃ってしまったことによる、明らかなミスショット。修行が足りませんね。

また、今日は比較的よくサイトがよく見えましたが、時折、サイトの見え方がおかしい時に8点を生産してしまいました。ちょっとでもおかしいなと感じたら、即座に銃を下ろす勇気が必要なことを痛感しました。

今日は改めてグリップの握り方に注意してみました。気持ちしっかりとホールドするも、手には力を入れずに銃を押さえ込む感じがよさそうです。最後は、サイトアライメントに注意しながら、結果として撃発できるといいようです。

次回は、仕事の関係もあって、県の国体一次予選になりそうです。1回くらいは練習に行きたいところです。頑張ろう。

|

« 東京都春季大会 | トップページ | ノートPC »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたhappy01

確かに
「ちょっとでもおかしいなと感じたら、即座に銃を下ろす」って重要ですねcoldsweats01
ワタシモ8テンヲイッパイウッチャッタweep

「銃を止めることに専念することにより、飛ばしを減らす」
う〜んイイかも、やってみます(>_<)/

投稿: ムーミンパパ | 2010年4月18日 (日曜日) 22時45分

ムーミンパパさん、こんにちは

飛ばしを一つ減らすことは、10点を増やすことと同じだと思います。まあ、それでもツイ撃ってしまうのですが・・・。catface

投稿: カナリア | 2010年4月19日 (月曜日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48117942

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県春期普及大会:

« 東京都春季大会 | トップページ | ノートPC »