« ノートPC | トップページ | 目黒区春季大会 »

GWの日々

今年は天気もよく穏やかなGWとなりました。なんだかんだとあって、結局あっという間のGWでした。そのうち射撃関係について。

BB用の弾作りをしました。今度の試合に使用する予定です。その勢いで、たまっていた薬莢のネックリサイズと清掃をしました。これらの作業でほぼ半日を費やしました。

また、時間ができたところで、目黒射撃場に練習に行きました。久しぶりの目黒は、室内が明るいためやはりかなり撃ちやすいものでした。3時間近くをかけて約130発ほどを撃ち込んできました。

今回はグリップの握りに注目していろいろと試行錯誤してみました。やはり握り方ひとつでかなり変わるもので射撃は本当に難しいです。まだ、はっきりとはわかりませんが、全体としての手のひらへの密着感が高い方がよさそうです。

後は、サイティングの練習を繰り返しました。的上でサイトを合わせて静かに銃を下ろすところからが重要なようで、その後の据銃安定性が大きく変化するようです。銃を止めることは重要ですが、そのプロセスも含めてリファインしなければならないようです。

ともかく今週末は目黒区の春期大会なのでしっかりとした射撃をしたいと思います。

|

« ノートPC | トップページ | 目黒区春季大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◎カナリアさん

リロードして、APの練習して、ゆっくりと連休を過ごされたようですねhappy01
当方、ゴールデンウィークとは無縁で、仕事中心の日々でしたが、昨日の仕事休日、久しぶりに地元銃砲店主催の、ハンターライフルマッチを遊んできましたsun
当たる当たらないに係わりなく、射撃は心の栄養剤ですねnote

投稿: スタMasa夜勤休憩時間 | 2010年5月 5日 (水曜日) 18時24分

カナリアさんご無沙汰してます。
普段なかなかできない作業をするには、連休はもってこいですね。
これで火薬の流通が回復していると、BBシューターとしては嬉しかったのですが…

投稿: ぱる | 2010年5月 5日 (水曜日) 22時02分

スタMasaさん、こんにちは
お仕事お疲れ様です。本当に射撃で癒されます。無理のない範囲で、これからも時間を見つけて射撃に行きたいです。


ぱるさん、こんにちは
連休でもないと、なかなか重い腰があがりません。火薬の流通ですが、まだまだ不十分なようですね。早い回復を期待したいところです。

投稿: カナリア | 2010年5月 5日 (水曜日) 23時20分

目黒春季大会いらっしゃるのですね。今年、目黒のAPは大激戦になりそうで楽しみです。よろしくお願いします。

投稿: けいこう | 2010年5月 5日 (水曜日) 23時40分

けいこうさん、こんにちは

久しぶりに目黒の大会に参加させていただく予定です。皆さんにお会いできること、楽しみにしております。とはいえ激戦ですか・・・。coldsweats02 お互い頑張りましょう!

投稿: カナリア | 2010年5月 6日 (木曜日) 20時44分

私はGW中は引越しの準備でてんてこ舞い
でしたsad

日曜、目黒体育祭でしたねcoldsweats01
すっかり忘れてました(汗)
今からでも参加出来ますかね?

なんか気持ちの余裕が出来れば
参加したい所なんですが…coldsweats01

投稿: ムーミンパパ | 2010年5月 7日 (金曜日) 02時10分

ムーミンパパさん、
目黒春季大会の申込み、とりあえず問い合わせてみてください。
今年の目ラ会長杯(春季、秋季、選手権の合計点で競う。優勝者は納会の主役)はたぶんAPです。
「激戦」の一角であるムーミンパパさんにも参加して欲しいです。

投稿: けいこう | 2010年5月 7日 (金曜日) 05時37分

けいこうさん、フォローありがとうございます。happy01

ムーミンパパさん、可能なら是非一緒に撃ちましょう。happy02

投稿: カナリア | 2010年5月 7日 (金曜日) 22時30分

そうですか、日本での火薬の流通はまだ完全に回復していませんか。アメリカでは、一部の口径を除いては弾薬の入手がほぼ通常通りできるようになっています。

投稿: シンシナティの誠 | 2010年5月 8日 (土曜日) 13時07分

シンシナティの誠さん、こんにちは

どうやらまだ不十分なようです。とはいえ、アメリカで回復したのでしたら、順次日本の事情も回復しそうですね。安心しました。happy01

投稿: カナリア | 2010年5月 8日 (土曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48275696

この記事へのトラックバック一覧です: GWの日々:

« ノートPC | トップページ | 目黒区春季大会 »