« 第20回APSカップ参加申し込み | トップページ | 長瀞練習(リンクグリップ) »

国体一次予選

今年も国体の一次予選に出て参りました。射場は今年から長瀞になります。

まずは結果から。

90-89-90-95-93-94:合計:551点

なんとか550台には乗せましたが微妙な結果となりました。

いつもの長瀞ですが、前回の練習でそれなりに撃てそうでしたので頑張りました。が、なぜか試射の段階からあまり当たりません。少し頑張って試射を続けてみたのですが、据銃安定性が悪く、どうしても飛びが出ます。仕方なく本射に入るも第三シリーズまでは、うだうだの結果に。

ここまで悪いともうどうしようもないので、スタンスを調整したり、内的姿勢をやり直したりしてみました。すると、何とか持ち直して10点率が上昇し飛ばしも減りました。まあ、それでも今ひとつではありますが・・・。

据銃安定性を上げるため、関節の固定をいかにするか、また内的姿勢をどうするか。前回の練習の内容が確実に再現できていないわけで、まだまだ身についていないわけです。

また、どうも雑な射撃をしてしまうようで、まだまだ丁寧さが足りないように思えます。もう少しサイティングを検討したいところです。

ともかく二次予選に進むには、どうしても560点台は必要でしょう。まだまだ力が足りないようです。この結果を反省して、さらに練習に励みたいと思います。

|

« 第20回APSカップ参加申し込み | トップページ | 長瀞練習(リンクグリップ) »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

だいぶ復調してきた様で何よりです。

今年はS玉の予選には全く参加出来そうにありません。練習会には何とか戻れそうなので楽しみにしています。

投稿: moco162 | 2010年5月23日 (日曜日) 22時02分

moco162さん、こんにちは

お忙しいようですが、無理なさいませんように。練習会、一緒に楽しみましょう。

投稿: カナリア | 2010年5月24日 (月曜日) 21時09分

おつかれさまでした。
カナリアさんほどの人でもなかなか出られないなんて、国体ってすごいんですね。
試合中にいろいろと修正していく様子は勉強になります。

投稿: | 2010年5月25日 (火曜日) 11時36分

ウ〜ンcoldsweats01
イマイチでこの点数ですか?
サスガです…(汗)

投稿: ムーミンパパ | 2010年5月25日 (火曜日) 11時53分

?さん、こんにちは

国体への道は険しいです。正直560点台で一次予選、代表を目指すなら570点台は必要かと。うーむ。


ムーミンパパさん、こんにちは

現状、こんなもんなんでしょうが、国体予選と考えればイマフタツくらいかと・・・。まだまだ頑張らないと。

投稿: カナリア | 2010年5月25日 (火曜日) 21時55分

国体予選お疲れさまでした。おじさんなんかと内容が違いますが、試合の中で持ち直しが出来るなんてすごいです!試合中にいろいろ策を出すと、ボロボロになってしまいます。丁寧な射撃!参考にさせていただきます。m(__)m

投稿: おじさん | 2010年5月25日 (火曜日) 22時55分

おじさん、こんにちは

練習の機会が少ないので、試合もひとつの練習になっています。そこで調子が悪い時でも、せっかくなのでいろいろと試しています。気楽にでも丁寧に。ともかく射撃を楽しみたいものですね。

投稿: カナリア | 2010年5月26日 (水曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48439219

この記事へのトラックバック一覧です: 国体一次予選:

« 第20回APSカップ参加申し込み | トップページ | 長瀞練習(リンクグリップ) »