« 長瀞練習(リンクグリップ) | トップページ | 長瀞練習 »

第38回埼玉県大口径ライフル射撃大会

大口径、ハンティングライフルP40に参加してまいりました。天気もよく、高速も空いておりました。

まずは結果から。

89-82-87-89:合計:347点

まあ、こんなものかと。前回の3月の試合以来の射撃になります。練習不足は否めません。今回も左手親指に付け根が痛くて、銃の委託に苦労しました。両肘も若干擦りむき状態で痛いです。それでも肘については、マットを敷きながらやりましたのでまだマシでしたが、親指の付け根については、どうも我慢がなりません。ついつい早撃ちになってしまいました。

明らかな飛ばしもありましたが、やはりしっかり据銃して銃を止めると10点がでますが、それを維持するのは、かなり大変です。

どちらにせよ、もう少し練習をして姿勢を固めていかないといけないと思います。射撃教本を読んで勉強したいと思います。また、たまにはBBも据銃練習が必要でしょう。なかなか大変ですが・・・。

フリーにしたらとのご意見もいただきましたが、当たる方はHRでも当たっているわけで、もう少しHRで頑張ってみたいと思います。

|

« 長瀞練習(リンクグリップ) | トップページ | 長瀞練習 »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

◎カナリアさん

試合お疲れさまでした。
BBの練習は、ムキになって
しなくてもよいですよ。
ピストルを最優先、
リハビリにBB、
という感じでよろしいかとsagittarius

投稿: スタMasa出先 | 2010年6月 6日 (日曜日) 17時03分

スタMasaさん、こんにちは

ありがとうございます。おっしゃる通りですね。でも、せっかくやっているので、せめて360点は目指したいと思っています。片手系を大事にしながら、気長に楽しくやっていきます。happy01

投稿: カナリア | 2010年6月 6日 (日曜日) 22時45分

おつかれさまでした。
なんか大口径も楽しそうですねぇ。
いやいや、浮気心を出す前に、もう少しAPを頑張ります。
えっと、「HR」って、もちろんハンドライフルじゃないですよね?

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2010年6月 7日 (月曜日) 19時43分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは

なかなか面白いのですが、難しくもありますね。ピストル系とは、また違った世界のようです。

なお、HRはHunting Rifleの略ですね。私も紛らわしいとは思います。catface

投稿: カナリア | 2010年6月 7日 (月曜日) 22時26分

先日Cabela'sでプライマーを千個入手しました。やったーヽ(´▽`)/現在何とか手詰め用品が供給されているようです。

投稿: シンシナティの誠 | 2010年6月 8日 (火曜日) 06時44分

シンシナティの誠さん、こんにちは

手詰め品供給開始のようで何よりです。本場アメリカが回復しなければどうしようもないかと・・・。

投稿: カナリア | 2010年6月10日 (木曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48558042

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回埼玉県大口径ライフル射撃大会:

« 長瀞練習(リンクグリップ) | トップページ | 長瀞練習 »