« 浜町練習 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技大会 »

Bose M2

Boseの小型スピーカーM2を購入してみました。

ノートPC内蔵の音源では我慢できなかったので、ひとまずUSB-DACとしてDr.DAC2 DXを、ヘッドホンとしてHD650を使用していたのですが、これだとヘッドホンがないと音が聞こえません。そこで、できるだけ小さなスピーカーを探していました。

もともと、普通のステレオ用にBoseの55WERを使用しており、同じBoseなので違和感も少ないことを期待しての選択となりました。

DACのライン出力からM2に入力して使用しての感想です。

少なくとも内蔵スピーカーよりは間違いなく音質は向上しています。Boseらしい元気な音が聞こえます。とりわけこのサイズとしては驚くほど低音が出ます。ただ、ちょっと不自然なくらい低音が強調されているような気がしますが・・・。まあ、これは少しイコライザをいじるなりして対応すれば良さそうです。

ともかく、これでちょっと音楽を聴きながらの作業などに、このM2は活躍してくれそうです。上を見ればきりがない世界ですので、このくらいで満足しておくのがよいのではないかと感じる今日この頃です。

|

« 浜町練習 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事場でharman/kardon Soundsticks™ IIを聞いて中々だと思い
自宅用に購入しました。(3~4年前?)
が今回の引越で
DCアダプターが行方不明で
使用出来ません…(T_T)

投稿: ムーミンパパ | 2010年6月29日 (火曜日) 23時39分

ムーミンパパさん、こんにちは

おお、なんともマニアックな品を。どんな音がするのか、ちょっと想像できませんが見ているだけで楽しそうですね。DCアダプターがないとは残念です。

投稿: カナリア | 2010年6月30日 (水曜日) 21時40分

遅レスですが…スイマセンcoldsweats01
DCアダプタ
harman/kardonから取り寄せましたo(^-^)o

久々に聞きましたが
やっぱり好い音ですネhappy02
(私の好みと言う意味です)
形は奇抜ですが
外見の派手さからは
想像出来ない位の
ナカナカの本格派ですよ
機会があったら
試聴してみて下さいhappy01

投稿: ムーミンパパ | 2010年8月22日 (日曜日) 07時01分

ムーミンパパさん、こんにちは

正直、この形状からどんな音が響くのか想像できませんが、きっと素敵な音なのでしょう。オーディオの基本はスピーカー、間違いないと思います。

投稿: カナリア | 2010年8月22日 (日曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48735935

この記事へのトラックバック一覧です: Bose M2:

« 浜町練習 | トップページ | 全国夏季ピストル射撃競技大会 »