« 与党過半数割れ! | トップページ | 第20回APS-CUP大会 »

目黒記録会

目黒区ライフル射撃協会の記録会に参加して参りました。梅雨も明け、暑さ本番ですが、室内なのでクーラーも効いていて快適でした。

まずは結果です。
96-96-93-92-93-93:合計:563点
久しぶりに四段点を超えました。
なんと言っても快適な空間、風もなく明るさの変化もかく、やはり撃ちやすい環境は素晴らしい限りです。先日の朝霞とは大違いです。しかしながら、それだけでもなさそうです。今回はウエイトも外し、リンクのグリップのみで臨みました。結果的にはリンクのグリップは悪くなさそうです。
最初の1、2シリーズは8点もなく、かなり安定した射撃をすることができました。しかし、その調子で最後まで撃ち続けることはできず、3シリーズから8点への飛ばしが増えてしまいました。それでも、比較的10点率が低くなく、ある程度の成績とすることができました。
基本的に据銃の安定性が一番結果に響いたように思えます。やはり、銃を安定させることができなければ、10点を期待することはできません。今後の課題としては、やはりさらに据銃安定性を高めるよう、銃の保持に気をつけて練習をしたいと思います。

2週間後にはAPS-CUPです。レギュレーションブックも届き、まさに本番を迎えます。この勢いで今年は頑張りたいと思います。練習せねば・・・。

|

« 与党過半数割れ! | トップページ | 第20回APS-CUP大会 »

大会参加2010」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい記録ですね!おじさんは、自分の持ってる段の点数さえ難しくなっています。体力・気力・が下がっているようです。563点・・・せめて3段点が撃てるように練習します。(^。^)

投稿: おじさん | 2010年7月18日 (日曜日) 18時19分

本格的に復調してきましたね。

やっぱ空調の効いた射場はいいですね。
私は二本松の30℃超えの射場で練習でした。coldsweats02

投稿: moco162 | 2010年7月18日 (日曜日) 23時23分

おじさん、こんにちは
その時の調子で、いくらでも点数は変動すると思います。体力が下がっても、せめて気力は保っていたいと思います。お互い頑張りましょう。


moco162さん、こんにちは
暑い中お疲れ様です。今回は、本来室内競技のAPらしい環境で撃つことができました。いつもこうだと嬉しいのですが・・・。

投稿: カナリア | 2010年7月19日 (月曜日) 00時34分

560超えとはすばらしい!
いまの時期はとても暑いのでエアコン完備の射場が羨ましいです

投稿: ほっしー | 2010年7月21日 (水曜日) 15時10分

リンク、やはり買わねば!
いやいや、その前に据銃能力ですね。
ハイ、がんばります。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2010年7月21日 (水曜日) 16時52分

ほっしーさん、こんにちは
ありがとうございます。エアコン完備は嬉しい限りです。とはいえ、それでも朝霞は基本なので、暑さ寒さに負けないよう頑張りたいところです。

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
リンクは悪くないと思います。が、ちょっと独特な理論構造なので、難しいところです。私には合っていそうです。

投稿: カナリア | 2010年7月22日 (木曜日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48908051

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒記録会:

« 与党過半数割れ! | トップページ | 第20回APS-CUP大会 »