« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 目黒記録会 »

与党過半数割れ!

今回の参院選、与党の過半数割れが決まったようです。

基地問題の迷走、口蹄疫問題への取り組み、政治と金問題への対応、事業仕分けと称した単なるパフォーマンスなど、様々な失策の結果から考えれば、個人的には当然の結果と受け止めています。むしろ、それでもなお、これだけの議席を獲得しているのですから、正直驚きです。

今回の結果から衆参でねじれ現象が起きます。議会の運営にはいろいろな問題が発生するとは思いますが、結果としてとんでもない法案が次々と通るという悪夢は避けられそうです。

「国民の生活が第一」であるならば、民主党は特定の外国のためにだけではなく、是非ともまずは日本国、日本国民のための政治を行っていただきたいと思います。

また、財源の裏付けのない政策や長期的展望のないその場限りの政策などはやめてほしいところです。

外交、経済、財政、各種危機への対応は待ったなしです。全政治家は、これからの政治にしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

|

« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 目黒記録会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

このところの、民主党は何をやってもだめですね!今、党でもめるより、やることが有るはずですが、政治家どうしの争いになっていますね。どうする民主党!

投稿: おじさん | 2010年7月15日 (木曜日) 17時33分

おじさん、こんにちは

確かに政権与党になって間もないことから、いろいろと不慣れなことはあるとは思います。が、そういった問題ではなく、もっと基本的なところで間違いがあるように思えます。
せっかく国民の期待を背負って政権交代を果たしたのですから、本当に国民のためになる政治を行ってほしいです。内紛などもっての他ですね。bearing

投稿: カナリア | 2010年7月15日 (木曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/48853558

この記事へのトラックバック一覧です: 与党過半数割れ!:

» 地獄の扉を開いてしまった日本人(開かされてしまった?)=政権交代・民主党で日本人滅亡 外国人参政 [民主党で日本人滅亡 外国人参政権反対(旧外国人参政権反対【旧々日本愛国者】)]
権反対⑤・gの意見79 地獄の扉を開い... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月曜日) 12時26分

« 全国夏季ピストル射撃競技大会 | トップページ | 目黒記録会 »