« 初撃ち | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

全国冬季ピストル射撃競技会

全国冬季大会に参加して参りました。場所は朝霞。ちょっと肌寒いながらも、風もなく日差しも一定していて環境的にはかなりいい状況でした。

まずは結果です。

89-89-92-85-88-91:合計:534点(X10)

久しぶりの射撃、やはりいけません。三段に届きませんでした。orz

ただ、10点が出ない訳ではなく、それ以上に8点を量産してしまいました。理由は2つ。サイトがはっきり見えないことによるサイトアライメントのずれ。もう一つは据銃安定性の悪さです。前者はもう眼の問題なので、どうしょうもないところもありますが、レンズを作り替えて何とかなるようであれば検討したいところです。後者はともかく練習不足。一からやり直しですね。

さて、全国大会ですが、春までは朝霞でいいようですが、秋からは長瀞のようです。あれあれ、どうしたのでしょうかね。ともかく、長瀞は朝霞よりさらにサイトが見えないので困ったものです。catface

(と、書きましたが、どうやら私の勘違いだったようです。夏Pも秋Pも無事朝霞で開催されるようです。ひとまず安心しました。ご指摘くださいました方々へ御礼申し上げます。)

ともかく、少しでも練習して頑張っていきたいと思います。当面の予定は以下の通り。

3月27日 埼玉大口径
4月2日 東京都春季大会
4月23日 全国春季ピストル大会

|

« 初撃ち | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

大会参加2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
秋から長瀞ですか…近くなるので検討します。
長瀞でも 練習しておこうと!

投稿: 射撃組 | 2011年3月 7日 (月曜日) 08時40分

お世話様でした。
記事を拝見してびっくり。
私も似たような内容のことを書いたところでした。
課題はわかったので、出直します。
次は一月後の春季全国ピストルですね。どのくらいのことができるかわかりませんが、がんばります。
またよろしくお願いいたします!

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2011年3月 7日 (月曜日) 14時22分

お疲れさまでしたhappy01

隣だったのに
射座に入るのが遅れて
あまりお話し出来ず残念でした…(T_T)
私も今回、練習不足の報いを受け
討ち死にでした…(ToT)トホホ

でも、そのおかげと言っては
なんですが
昨日、久し振りに練習できました
(>_<)/タノシカッタ~
やっぱり練習だと
気付く事が多いですね
力の入れ方などetc
心を入れ換えて練習に励みます
(`_´)ゞ

それと
東京都の予定表と
日ラの予定表で
全国夏と秋ピストルの開催地が
異なっています
目黒の事務局に問い合わせた所
「朝霞が正しいと思うので
目黒の予定表は修正する」との事です
また神奈川所属のいくぱぱさんが
「えっ朝霞のはずですが?」
とも仰ってましたので
東京だけが間違っていた?
(目黒だけ?)
多分日ラの予定表が正しいのでしょう
夏&秋は朝霞だと思います

長瀞じゃなくて良かったですね
( ´艸`)フフッ

投稿: ムーミンパパ | 2011年3月 7日 (月曜日) 15時52分

射撃組さん、こんにちは
どうやら私の勘違いで、夏・秋も朝霞のようです。coldsweats01

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは
お疲れ様でした。春P頑張りましょう!happy02

ムーミンパパさん、こんにちは
ご指摘ありがとうございます。どうやら私の勘違いのようですね。
さて、やはり練習不足ははっきりと結果に反映されるようですね。お互い、もっと練習していきましょう。happy01

投稿: カナリア | 2011年3月 7日 (月曜日) 20時38分

冬季P大会お疲れ様でした。
練習不足だと厳しいものがありますね。

私もまだまだ落ち着かない状況ですが、来年度の日程も発表されたことですし練習会等計画してモチベーションを維持していきたいと思います。

投稿: moco162 | 2011年3月 8日 (火曜日) 07時33分

moco162さん、こんにちは

練習しないことには何も始まらないようです。射撃シーズンが落ち着いたら、また練習会をやりましょう。

投稿: カナリア | 2011年3月 8日 (火曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/51050402

この記事へのトラックバック一覧です: 全国冬季ピストル射撃競技会:

« 初撃ち | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »