« 長瀞練習 | トップページ | 東京都国体一次予選 »

国体一次予選

国体の一次予選会に参加して参りました。射場はいつもの長瀞です。

まずは結果から。
88-92-92-87-89-86:合計:534点(7X)

まあ、いつもの調子でした。orz

今回は電子標的でした。長瀞は照明が合わないのですが、今回はそれほどでもありませんでした。電子標的だからかもしれませんが、残念ながら結果には反映されていません。

サイティングは悪くなかったように思えます。据銃安定性はあまりよくありませんでした。が、一番良くなかったのはトリガー操作でした。俗に言うところのガク引きを連発してしまいました。なっていません。

今回は国体の一次予選会でしたが、二次に進むには最低四段点、できれば五段点はほしいところでしょうか。先は長そうです。ともかく、しばらく試合がありますので、少しずつでも調子を上げていきたいと思います。

|

« 長瀞練習 | トップページ | 東京都国体一次予選 »

大会参加2011」カテゴリの記事

コメント

長瀞、10m射場の電子標的ですかtv
電子標的で良いことは、審査要員が少なくて済み、よってエントリー料が安くなる・・・・だと思うのですが、ローカルの試合ではエントリー料、あまり関係ありませんかねflair

投稿: スタMasa | 2011年5月22日 (日曜日) 22時26分

お疲れさまでしたhappy01
カナリアさんにしては、調子が悪かった?ですねcoldsweats01

なるほど電子標的の場合は確かに
経費が安くあがるので
参加費も安くしてほしいですが…
もしかして使用料が掛かる?

なんにせよ全国Pの参加費、もう少し
安くなりませんかね?gawk

投稿: ムーミンパパ | 2011年5月23日 (月曜日) 13時17分

スタMasaさん、こんにちは
電子標的ですが、なぞのエラーが起こったりと、なかなか対応が大変なようです。お陰で(?)急遽副射場長に任命されました。catface

ムーミンパパさん、こんにちは
ここのところずっとこの程度なので、調子が悪いと言っていいのかどうか疑問なところです。参加費については、現実的に安くなるのかわかりません。うーん。coldsweats02

投稿: カナリア | 2011年5月23日 (月曜日) 21時02分

カナリア さま
こんにちは。
あおいです。

射撃は勿論のこと、「国体予選」ともなると、未知の世界なのでコメントが見当ハズレでしたらごめんなさいね。

>調子のよさ悪さの平均(アベレージ)って、数値のみの表面上の評価だと、苦しいですね。

私自身は、これまで色々な事へのモチベーションを維持する為に用いたイメージトレーニングの取捨選択にさえ苦しみました(^^;。

投稿: あおい | 2011年6月 2日 (木曜日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/51741228

この記事へのトラックバック一覧です: 国体一次予選:

« 長瀞練習 | トップページ | 東京都国体一次予選 »