« APS CUP案内届く! | トップページ | The 21st APS CUP »

全国夏季ピストル射撃競技会

夏季Pに参加して参りました。朝霞、いつもの通りです。

まずは結果から。

88-90-87-92-93-95:合計:545点

出だし崩れました。正しくは、飛ばしが出てしまいました。ガク引きです。特に第三シリーズでは5点まで出してしまいました。見事な「白いとこ」です。

ただ、その後、じわじわ調子が落ち着いて、何とか尻上がりに撃ちきることができました。トータルでも何とか三段点は維持できました。

やはり、サイトをはじめからしっかり合わせること。体に変な力が入っていないこと。フロントサイトをしっかり見ること。トリガーを意識しないことが重要かと思います。最終シリーズでは、ほとんど射撃を意識することなく、淡々と撃つことができたのが良かったようです。

ともかくこれで一区切りです。二週間後にはAPS-CUPがありますので、しばらくの間モードを切り替えて頑張りたいと思います。

|

« APS CUP案内届く! | トップページ | The 21st APS CUP »

大会参加2011」カテゴリの記事

コメント

出だし調子が悪くても
3段点に乗せるあたり流石です
(>_<)
最近、仕事の研修とか
で忙しく、練習も出来てません
(T_T)

でももう少しで落ち着きそうなので
また練習再開ですp(^_^)q

APS CUPぜひ頑張って下さい(^∇^)

投稿: ムーミンパパ | 2011年7月 7日 (木曜日) 15時13分

ムーミンパパさん、こんにちは

やはり練習が一番大切ですね。結果は弾出しした量に比例するような気がします。ともかく2週間の短期決戦ですが、APS頑張ります。

投稿: カナリア | 2011年7月 7日 (木曜日) 22時32分

カナリア さま
こんにちは。

>意識しないで淡々と・・・
「事をこなす」

武道に例えると精神?の統一(無の境地)に通じるところがあるようですね。
探し物?ばかりしているので(昔流行った歌ではありません)
私にはその境地、まだまだです(涙汗)。

投稿: あおい | 2011年7月11日 (月曜日) 21時39分

あおいさん、こんにちは

武道に通ずるところがあると嬉しいですが、個人的には射撃は技術を中心とするスポーツではないかと感じています。

投稿: カナリア | 2011年7月13日 (水曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/52101177

この記事へのトラックバック一覧です: 全国夏季ピストル射撃競技会:

« APS CUP案内届く! | トップページ | The 21st APS CUP »