« 休日、そして弾作り | トップページ | 東京都秋季大口径大会 »

Super GT 第6戦

9月10日・11日に富士スピードウエイで開催された、Super GTの第6戦を観戦して参りました。二日目のフリー走行の時に雨がぱらつくこともありましたが、概ねいい天気で日焼け止めが大活躍でした。TVでは時折見ておりましたが、Super GTを観戦したのはこれが初めてになります。

まず第一印象としては、F日本よりも人が多いことです。観戦席もそれなりに埋まり、寂しい感じはありません。ピットウオークもかなりの混雑でした。商業的にはこちらの方が成功しているようです。

Gt

Super GT以外にも、カートがあったり、シビック、ポルシェのワンメイクレースがあったりと、なかなか飽きさせません。GT500クラスは、かなりの迫力で、そのエンジン音も立派。レース終了時には、ちょっと難聴気味になりました。

Gt500

面白いと思ったのがGT300クラスで、初音ミクやイカ娘、ハルヒなどとのジョイントチームがあって、これが意外と活躍していました。ちなみに初音ミク グッドスマイル BMWはクラス優勝していましたし、エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電は3位でした。パドックを歩いていると、こんな立て看板があったり。時代は変わったものです。

Haruhi1

今回は、三島付近に宿をとって一泊しました。いつもは日帰りで二日間が多かったのですが、今回は楽をさせていただきました。と言いますか、さすがに日帰りは苦しい。三島は、やはり海の近く、お魚がおいしかったです。お酒もおいしくいただきました。
行き帰りとも、個人的な趣味で東名を使わずに中央道を使ったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、ものすごく疲れました。サーキットを出たのは夕方6時くらいだったのですが、帰り着いたのは11時を過ぎておりました。いろいろありましたが、ともかく大変楽しい二日間でした。また機会があれば観戦したいと思います。

最後にグリッドでのジョイントチームの写真を載せておきます。coldsweats01

Miku

初音ミク グッドスマイル BMW:クラス優勝おめでとうございます。痛車仕様ながらもいい車に仕上げ、いいドライバーに恵まれているようです。

Eva

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電:クラス三位表彰台おめでとうございます。レースクイーンさんはコスプレしてました。

Ika

PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ:イカちゃんがいました・・・。

Haruhi2

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ:みくるちゃん?

|

« 休日、そして弾作り | トップページ | 東京都秋季大口径大会 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/52713108

この記事へのトラックバック一覧です: Super GT 第6戦:

« 休日、そして弾作り | トップページ | 東京都秋季大口径大会 »