« 埼玉県大口径ライフル射撃選手権大会 | トップページ | 埼玉県ライフル射撃選手権大会 »

目黒区秋季AR大会

目黒区の大会に参加して参りました。

まずは結果から。

92-93-90-90-90-89:合計:544点

ひとまず三段点はクリア。久しぶりにしては、良かったとも言えます。ただ、内容的には考え物です。思ったより10点が出るものの、飛ばしも多く、結果的にはそれが足を引っ張りました。

飛ばしの原因は2つ。すなわち、目のピントがサイトから外れてしまうか、ガク引きです。前者は大飛ばしを誘発し、今回も5点を撃ってしまいました。後者は狙いすぎの時に出てしまい、7点レベルの外しを誘発します。ともに気合いが足りないと言ったところでしょうか。撃ち込み不足から来ているとも考えられます。

来週は県の選手権大会があり、その2週間後には全国秋Pです。何とか気合いを入れ直して大会に臨みたいと思います。

|

« 埼玉県大口径ライフル射撃選手権大会 | トップページ | 埼玉県ライフル射撃選手権大会 »

大会参加2011」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
次の日曜日は県の選手権大会ですね。
満足な撃ち込みをしてから試合に臨みたいものですが、なかなか……。
あと一週間、できるだけあがいてみます。

投稿: ハンドライフルのマコちゃん | 2011年10月24日 (月曜日) 16時21分

ハンドライフルのマコちゃん、こんにちは

やはり練習しないと、どんな種目でも満足できる内容にはなりそうもありません。ともかく週末も頑張っていきましょう。

投稿: カナリア | 2011年10月24日 (月曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/53067266

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒区秋季AR大会:

« 埼玉県大口径ライフル射撃選手権大会 | トップページ | 埼玉県ライフル射撃選手権大会 »