« AP練習 | トップページ | 目黒区秋季AR大会 »

埼玉県大口径ライフル射撃選手権大会

大口径の大会に参加して参りました。種目はハンティングライフルP40。場所はいつもの通り長瀞です。

まずは結果から。

81-79-82-76:合計:318点 orz

たぶん、これまでの最低点です。どうも銃を止められません。

本来は左腕には力をかけないで、自然状態で姿勢を作るべきだと思うのですが、左手でしっかり銃を支えていないとズルズルと銃が滑ってサイティングできません。そのため、気合いが入って、何とか銃を支えている時は、当てることができるのですが、左腕が痺れてくると堪えきれません。

とは言え、初めて撃ったときよりも点数が下がっているのは情けないところですが、まあ、もう少し頑張ってみようとは思います。やはり射撃は、練習しないとどうしょうもないと思います。せめて、据銃練習だけでもするよう努力したいところです。

来週からはAPの大会が続きます。しばらくは、APモードに戻って、こちらをしっかりやりたいと思います。

|

« AP練習 | トップページ | 目黒区秋季AR大会 »

大会参加2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/53004713

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県大口径ライフル射撃選手権大会:

« AP練習 | トップページ | 目黒区秋季AR大会 »