« 第23回APS CUP | トップページ | 東京都秋季大会 »

全国夏季ピストル射撃競技大会

夏Pに参加して参りました。場所は二転三転した挙げ句、結局朝霞でした。夏でしたが、思ったよりも暑くはなく、蚊もおらず、そこそこ快適な環境で射撃ができました。

まずは結果です。

91-88-95-92-89-94:合計:549点(9X)

トータルでは無難な結果となりました。

試射の段階では、それなりに落ち着いた射撃ができました。第一シリーズから第二シリーズになると、曇りから晴れになり、光量が大きく上がりました。眩しくてサイトをしっかりと見ていられません。ひとまずフィルターを付けてしのごうとしたのですが、今度は暗くなり過ぎ。仕方がないので透明レンズから色つきレンズに交換して対応。以降は何とか射撃ができました。

シリーズごとでも出入りが激しい内容ですが、シリーズ内でも出入りが激しい結果となりました。そこそこ10点を撃てたのですが、飛ばしもそれなりに撃ってしまいました。多くはガク引きが原因です。

点数は平凡でしたが、少し感じがつかめたようで、良くなってきていると思います。しばらく試合がないので、トリガーワークに注意して練習したいと思います。

|

« 第23回APS CUP | トップページ | 東京都秋季大会 »

大会参加2013」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
無難とおっしゃりますが良い点数ですねgood
まぁカナリアさんだと4段点が基本なのかな?
6シリでまとめるあたり流石ですねnote
私はフィルターの使い方は結構分かって無い状態です
今度教えてくださいcoldsweats01

投稿: ムーミンパパ | 2013年7月21日 (日曜日) 13時52分

夏Pの日でしたかsunお疲れさまでした。
当方、夜勤明けで帰宅後、隣の中学校に行き、選挙の投票して日曜日を終えました。

投稿: スタMasa出先 | 2013年7月21日 (日曜日) 21時26分

ムーミンパパさん、こんにちは
フィルターの使い方ですが、マニュアル等がないので自己流です。現状、室内ではフィルター原則なしで、暗い長瀞でのみ黄色のフィルターを入れてます。晴れの朝霞では、光線をかなりカットしたレンズを使用しています。

スタMasaさん、こんにちは
選挙は期日前投票で対応しました。与党圧勝のようですが、しっかりと安定した、現実的な政策を実行できる政治を期待しています。

投稿: | 2013年7月21日 (日曜日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/57834113

この記事へのトラックバック一覧です: 全国夏季ピストル射撃競技大会:

« 第23回APS CUP | トップページ | 東京都秋季大会 »