« 東京都秋季大会 | トップページ | 県選手権大会 »

APS CUP公式記録会

記録会に参加して参りました。会場はすみだ産業会館サンライズホールです。台風が近づいておりますが、まだ問題ない天候でした。

まずは結果から。

ブルズアイ:98点(4X)
プレート:10枚:40点
シルエット:30点
合計:168点(4X)

可もなく不可もなく、当たり障りのない無難な結果となりました。

今回は、プレート→シルエット→ブルズアイの流れでした。

プレート(右から)

上○×○○○
中×○××○
下○○○○×←

プレート10枚となりました。いつもながら一枚目を外し。中段崩れ。orz やはり緊張してしまいます。できれば12枚は行きたいのですが・・・。

この時点でマスターバッチの可能は、ほとんど無くなりました。

シルエット
スタンディング:8m○、9m○、10m×、10m×、10m○
プローン:8m×、8m○、9m×、9m○、10m○

無難に8mから始めました。背景がかなり暗いためサイトが見えにくく苦しみました。

ブルズアイ
1枚目:10, 10, 10, 10, 8:48点(3X)
2枚目:10, 10, 10, 10, 10:50点(1X)

また外してしまいました。気合いが足りません。見事に98点が定番になっています。

最終的には無難な結果となりました。やはりプレートが鬼門です。練習しかないでしょう。また、可能であれば記録会に参加したいと思います。

|

« 東京都秋季大会 | トップページ | 県選手権大会 »

APS CUP」カテゴリの記事

コメント

カナリア様
いつも楽しく拝見してます。私APを所持し
ていますが、APS競技はAP練習にも有効でしょうか?
カナリア様の個人的見解でご教示お願いいたします!

投稿: 服部 | 2014年10月12日 (日曜日) 21時01分

服部さん、こんにちは

個人的な見解ですがAPS競技はAPの練習にはならないと思っています。唯一ブルズアイは似ていますが、求めるレベルが違いますので、さほど有効ではないと思います。やはりAPの練習であればAPの実射が最も有効であり、そのほかは据銃と空撃ちになるでしょう。
 一方、APSは競技としてはAPにない面白さがあり、別の意味で奥が深いと感じています。今後も出来るだけ続けていきたいと考えています。

投稿: カナリア | 2014年10月13日 (月曜日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98888/60466811

この記事へのトラックバック一覧です: APS CUP公式記録会:

« 東京都秋季大会 | トップページ | 県選手権大会 »